スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ハーブティについてその2

 

セレッシャル ハーブティ 5種類セット 18P

セレッシャル ハーブティ 5種類セット 18P

 

 

 

ハーブティーをライフスタイルに取り入れる

朝      さわやかな香りのハーブティー

昼     ビタミンやミネラルが豊富なハーブティー

午後 リラックス系やデトックス系のハーブティー

夜  巡りをよくするハーブティー

 

シーズン    症状       オススメ

 春     花粉の季節      ペパーミント 

       目に良い       アイブライト

 

 夏     夏バテ      ビタミンC 多く含む ローズヒップ

               ビタミンやミネラル豊富な レモングラス

 

 秋    気持ちがブルー   落ち込み セントジョーンズワート

               寝れない夜 ジャーマンカモミール

 

 冬    冷え       風邪  エルダーフラワー

 

 

 

家の近くの図書館に行ったらハーブティーについての本が何冊かあったので、

 

今度借りて色々と勉強しようと思います。

 

最近まではずっと仕事ばかりで、本を読むのは好きでしたから興味がある片付けとか

 

収納、ミニマリスト系の本や、自己啓発とかビジネスみたいなジャンルの本、

 

あとは、ブログの人の本とかをよく読んでいましたが、ただ娯楽って感じでした。

 

今はブログ始めたせいなのかアウトプットの練習って感じで色々学びたい気持ちなど

 

もう忘れていたものが蘇ってきていて毎日ウキウキで充実しています。

 

2018年もあと一か月 今年の目標のブログ始めるもギリギリ間に合った

 

しっかり毎日続けられるように頑張らないと。

 

書くネタが必要ですもんね。

 

 美味しいハーブティーも毎日飲んでます

 

 

 

ギガ足りないとか月末になると困る事多いですよね。

Youtubeとかアマゾンプライムなどの動画見てるとすぐに終わってしまい。速度制限。

自分はポケットwifiは Broadwimax使っています

が本当に快適です。

まだ扱いでない方や何を使うか迷っている方は是非この機会にお試しください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村