スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

2018年に買って良かったもの②

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

昨日に続いてもう一つありましたので書いていきたいです。

 

昨日の

 

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 

 

これも、ずっとミニマリストの方々がお勧めしていましたが、実際に売っているお店が近くにないため、実物を見れないのでなかなか買う勇気がありませんでした。

 

安い、薄い財布や小銭入れを何個か使いましたが、すぐチャックが壊れたり、穴が空いてしまいました。

安物買いの銭失いですね。

 

ついに覚悟を決めて買うことを決意しました。

 

f:id:sunaometaldeath:20181204163307j:image

アブラサス 小さな財布です

色はキャメル。

今のところ買って2ヶ月くらいです。

f:id:sunaometaldeath:20181204161942j:image

 

今はこの財布にキーも付けて、キーケースまで断捨離できました。

 

カード類は5枚しか入らないので、本当に使うものだけ、

クレジットカード、免許証、キャッシュカード、ナナコ、保険証です。

f:id:sunaometaldeath:20181204162105j:image

 

小銭入れも全然入らないので慣れるまで小銭払うのが嫌でした。

 

f:id:sunaometaldeath:20181204162333j:image

お札も折らないでも、入りますがギリギリの大きさです。一万円札は少しサイズオーバーしますね。

 

ただ、ほとんどの買い物をクレジットカードで払うので、小銭を沢山持たなくて財布も軽い軽い。

 

現金使うのは主に100円ショップに、病院関係だけですね。あとは、市役所とか。

 

どんどんキャッシュレスの社会になっていってほしいです。

 

アブラサス は小さい財布と薄い財布がありますので、そこは皆さまの好みで。

旅行財布っていうのも出ているみたいです。