スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ふるさと納税 今年ラストは 蟹

ふるさと納税って皆さましてますか?

 

うちは毎年ふるさと納税制度を利用しています。

 

だいたい秋に大好きな

シャインマスカット  

2キロ

f:id:sunaometaldeath:20181207213447j:image

 

 

そして冬にはカニを頼むのがここ最近の定番ですね。

 

ちょうど頼んだカニが少し前に来ましたのでブログに載せます🦀

 

f:id:sunaometaldeath:20181207212513j:image

 

f:id:sunaometaldeath:20181209181027j:image

 

今日はカニ鍋で頂きます🦀

 

f:id:sunaometaldeath:20181209181152j:image

 

 

f:id:sunaometaldeath:20181209180919j:image

最後はご飯を入れてカニ雑炊で頂きます。

蟹のだしが美味しい。

大満足です!

 

 

 

自己負担2000円でお得な物がもらえるので、まだやったことがない方は是非ともやってみてください。

自分の払っている住民税が、住んでる場所ではなくふるさと納税した場所に使われるってことです。

翌年分のです。ワンステップ更新をすれば、送られてきた書類に名前など記入して送り返すだけで手続きも簡単。

 

 

捨てたもの

 

1.パーティバック メルカリ

2.3靴下2組

4.5雑誌2冊

6.tシャツ