スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

いつの間に読者100人突破 2018年 思い出 北欧 旅行 オーロラ アイスホテル

いつの間に読者が100人超えていました。

 

皆様いつも見ていただきありがとうございます。

 

始めて1カ月ちょっとですが、最初はこんな沢山の方に見てもらえるとは思っていませんでした。

 

毎日更新という目標は達成出来ていますが

、更に頑張っていきたいと思います。

本当に感謝です。

 

 

2018年を少し早いですが、

振り返ってみますと、

 

2月に新婚旅行で北欧に行ったことが

1番の思い出になりますね。

 

もともと、北欧が好きで、

スナフキンのファンであり、

 

小学校からサッカーをやっていましたので、

スウェーデンのサッカー選手が好きでした。

特にラーションリュングベリイブラヒモビッチ ですね⚽️

 

スウェーデンのユニフォームも持ってます🇸🇪

 

 

昔から新婚旅行はオーロラって決めてました!

 

嫁もムーミンや北欧の家具、マリメッコイッタラなどが好きなので

 

スムーズに新婚旅行はオーロラって決まりました。

 

だいたい新婚旅行は南に行くのにw

 

スウェーデンキールナってところで

3日間がオーロラ見る日程、

その後は北欧の各都市部に行く感じの

スケジュールでした。

f:id:sunaometaldeath:20181211204425j:imagef:id:sunaometaldeath:20181211204616j:imagef:id:sunaometaldeath:20181211204646j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211204651j:image

山の方なのでお店とかほとんどないです。

スーパーも雪道歩いていくから時間かかる。

 

キールナはとりあえず寒いということだったので

ガチのダウンを買い、

暖かい格好を準備して行きましたが

意外と寒くないです。

 

 寒いですが風がないので耐えられる。

f:id:sunaometaldeath:20181211204333j:image

 

オーロラ見るときはマイナス15℃くらいだったと思います

 

 

 

有名なアイスホテルにも行きました

中はマイナス2度くらいで慣れるまでは寒い❄️

昼間は観光で夜は泊まれます。

泊まりませんでしたが

f:id:sunaometaldeath:20181211185601j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211185555j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211185607j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211185612j:image

f:id:sunaometaldeath:20181211195918j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211195905j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211195910j:image

f:id:sunaometaldeath:20181211204914j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211204920j:image

こんな感じです。結婚式もできるみたいです。

部屋ごとにデザイナーが違うので、全部違うデザイン

 

氷のバーもあります

f:id:sunaometaldeath:20181211185646j:image

 


f:id:sunaometaldeath:20181211185640j:image

 

氷のグラスでお酒も飲めます。寒いからトイレ近くなるので飲まなかったですが…

 

オーロラは一回見れたらラッキーくらいの感じみたいです。3日あれば1日くらいは見れるだろうと思ってました。

 

初日は全く見れなかったです。疲れで夜遅くまで起きてられなかったです。

 

2日目、3日目は見ることが出来ました。

3日目は夕方に見れて、夜も見れるという本当ラッキーです🤞

 

皆様、この時の為に、一眼レフカメラを持ってきてます。

自分はもちろん。持ってません。

 

自分の安いデジカメだとオーロラ映らない。

 

カメラを三脚で固定し、シャッタースピードを遅くして、レンズを明るくし、感度を上げる必要があるみたいです。

 

知識と準備が足りなかった。

 

I phone のがオーロラ映る

 

夜景のアプリだと撮ることが出来ました

手で撮っているのでどうしてもブレてしまいますが。

 

f:id:sunaometaldeath:20181211190651j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211190638j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211190644j:image

 

町の光があると見れないので、山の奥の方に入っていかないと見れないのです。

オーロラはだんだん濃くなって、そして薄くなって消えていくという感じで

一度見れたら次は約2時間後くらいになります。

 

最後に一眼レフカメラで撮った画像もらったので綺麗なオーロラ画像を

 

f:id:sunaometaldeath:20181211191155j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211191150j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211191141j:image
f:id:sunaometaldeath:20181211191145j:image

 

すごい綺麗ですねーテレビで見る一面オーロラカーテンとか、色々な色のオーロラとかは見ることが出来なかったですが、生でオーロラを見ることが出来て本当に良かったです。

 

また機会があれば行きたいですし、本当におすすめします。

 

帰りの飛行機でもロシアの辺りでオーロラ見れました。

赤いのは飛行機の羽です。

 

f:id:sunaometaldeath:20181211191419j:image


f:id:sunaometaldeath:20181211191428j:image

 

成田から直通便も、ありますので9時間くらいでスウェーデンに行けますよ。

オーロラのツアーはちょうど今の時期から2月くらいまでありますので、機会があれば。

行ってみてくださいね