スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

TSUTAYAで漫画レンタルした

久しぶりに漫画読みたくなりまして、

 

TSUTAYAにレンタルに行きました。

 

Kindleで1、2巻無料で読めると続きが気になってしまいますよね。

 

ちなみに、好きな漫画はキングダム、名探偵コナン島耕作シリーズは読んでいます。

 

今回借りたのは野球漫画のバトルスタディーズ

 

 

 

 

 

バトルスタディーズ コミック 1-17巻セット

バトルスタディーズ コミック 1-17巻セット

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、名門チームや中学の野球小僧が名門のPL高校に入り、その中の地獄の寮生活で、色々と経験し、縦社会を学ぶ話です。

洗濯とかばかりで、全然野球出来ない。他の同世代は毎日練習しているなど、色々な葛藤や悩みがあります。

実際にPL高校の野球部にいた方が書いているので真実ばかりです。

今の時代には合わないですが…

 

17巻まで出いますが、まだ連載中の漫画です。

 

 

もう一つは

エンゼルバンク

これはドラゴン桜を書いた人が、就活とか転職の話を書いていく、社会の仕組みなどを学べる漫画です。

 

一番心に残った言葉は、

世の中で誰が何かを

強調している時

その反対が

本当は現実なんだ

 

良い会社は具体的なことをアピールしている

中古物件と会社の求人票の褒め言葉はそっくり

人が何かを表現する時、そこには必ず裏の考えが潜んでいる。当たり前の事をわざわざ言うのは、その会社では当たり前ではないと白状しているのだ。

 14巻完結です。ドラゴン桜好きな方は是非読んで下さい。

 

 

 

 

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

 

 

 

どちらも面白いので機会があれば

読んでみてください。

 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

 

捨てた物、3点

1.使い切ったボールペン

2.使い切ったドレッシング

3.キッチンスポンジ