スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

何もない部屋で暮らしたいを読んでみた

何もない部屋で暮らしたい

何もない部屋で暮らしたい

ミニマルに暮らす10人の生活デザイン 

ミニマルライフ研究会

 

f:id:sunaometaldeath:20190109152259j:image

 

ミニマル=最小限

 

身の回りにあるものを必要最小限にとどめ、

モノを手放し、シンプルに暮らす

ライフスタイルがいま注目されています

 

 

 

  • 10人の部屋の写真
  • ミニマルな生活になったきっかけなど
  • ゆるりまいさんの部屋
  • おふみさんの部屋
  • 感想

 

 

ミニマルな生活になったきっかけ

やはりみなさん、大震災や

結婚、離婚などの

大きな生活の変化があった

タイミングで生活が

変わっています。

 

 

 

 

ゆるりまいさんの部屋

 

ゆるりまいさんの本が出た時、

すぐに買いましたが、

 

本当に何もない部屋に

 

衝撃を受けました。

 

こうゆう部屋に住みたいと本気で思いました

 

自分がミニマリストの道に行く

 

きっかけといっても

 

過言ではないです。

 

おふみさんの部屋

 

おふみさんも自分がよく見ている

ブロガーの方で

本ももちろん買って読みました。

この頃の写真は今に比べて

ソファーなどもあるので物が多いです。

スッキリした部屋ですが、

今は更にスッキリしています

 

 

感想

 

他の方の話を読んでみても、

皆さまに言えることは

 

ミニマリストという生き方で、

本質を見極める力がつき

無駄なことをせず

人生を前向きに

生きていけることが

出来るようになった

 

自分と向き合うことが

出来るようになった

と感じています

 

 

ミニマリストの方の部屋の写真を見たり、

本の内容を読むと

モチベーションが上がりますね

 

モノを手放ししたら、自分と向き合える

 

そうすれば、今後の買い物の仕方が変わり

 

変化が起こりますね。

 

 

 

「何もない部屋」で暮らしたい

「何もない部屋」で暮らしたい

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村