スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方を読んで

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方 心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方

を読んでみたので

大まかに気になったことを

書いていきたいと思います

スウェーデン🇸🇪と入っていると

気になって買って読んでしまいます

 

 

幸せな国スウェーデンの国民病は実はストレス

 

幸せな国のイメージが高いですが、ストレスが多いのですね。

自殺率が北欧は高いという話も聞いた

ことがあります

日照時間が少ないのが影響しているのだと

言われています。

 

ネガティブに考えないで

ポジティブに考える

練習をすることが大切なことです。

 

生活を追い立てられる日々からゆとりある暮らしへ

 

リラックスする時間を予定に

組み込む

 

自分が一番元気な時間帯を知り

エネルギーが多く必要とする

重要なことは

この時期帯にすること

 

すっきりした家で暮らす

 

心からくつろげる部屋に模様替えする

 

部屋に気分が上がるものを置く

 

睡眠の質と量の改善

 

定期的な運動をする

 

心であるべきからありのままのへ

しなければならないことでなく

したいことをする

 

本当に人生の目標にしたいことを考える

 

弱みを見せる勇気

 

SNSで幸せ比べしない

 

人間関係苛立ちや怒りから共感と尊敬へ

 

ポジティブな人は周りも幸せにする

 

考え方の癖を自覚する

 

ポジティブな心が自信を生む

 

お人好しをやめてノーという

 

自分の本音を話し、相手の話を聞く

 

人生過去や未来ではなく今ここへ

 

頭の中のおしゃべりをやめる

 

思考の雑音を消し

今をしっかり生きる

 

今に集中する方法

  1. 瞑想
  2. ヨガや気功
  3. ボディースキャニング
  4. アファメーション
  5. 今の自分に集中

 

アファメーションとは肯定的自己暗示

 

今をもっと意識して生活する

ことで幸福になる

 

感想

今を大切にしていきることで

もっと幸福になることができるそうです

 

なかなか今を大切にできないですね。

毎日があっという間に過ぎて行って

しまうのは

毎日の刺激が足りないからです

 

今年は精力的に動けていると今のところ

思いますので維持したいです

 

時間はみな平等なので

無駄にしないで

毎日を大切に

過ごしていきたいと思いました

 

もしよければ読んでみてください

 

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方 心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27

北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方 心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

縛りなしWiFiの詳細はこちら

 

ブログランキングに参加してます。
クリックが励みになります

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村