スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ハンガーはどんな物を使っていますか 念願のハンガー Mawaハンガー買ったよ

 

ハンガー

皆さまはどんなハンガーを使っていますか

クリーニングでもらったもの

買い揃えたハンガー

木製ハンガー etc

 

MAWAハンガー

 

念願のMAWAハンガー

とりあえず、試しに10本セットを

買ってみました

使ってみて

木製ハンガーから

変えていこうと思います

 

MAWAハンガーとは

 

マワハンガー(MAWAハンガー)は、ドイツ発のハンガーブランド。

スタイリッシュな見た目と高機能さで、「いや、ハンガーなんてどのみちクリーニング屋さんでもらえるのに、買う必要ある?」と思っている人たちでさえも夢中になってしまう現象も起きているほど、人気のハンガーです。

 

特徴

一番の特徴は滑らない

どんな衣服でも滑り落ちないことです

ハンガー表面に特殊なコーティング

がしてあるのでたとえ横に

傾けたとしても滑らないほど

強力なコーティングなのです。

この滑らない特性は型崩れも

防いでくれるので

衣類の形を正しい状態で

収納することができます

 

デザイン


シンプルなデザインになっています

おしゃれに敏感な人はもうすでに

チェック済みかもしれません

そのシンプルでスタイリッシュな

デザインがおしゃれ心をくすぐります。

ハンガーのデザインはそれほど多く

種類はないものですが

マワハンガーのデザインは

一目見ただけでマワ社のものだと

わかるほど個性が光ってます

 

薄さ

薄いので収納しやすい

収納スペースの確保が簡単

ハンガーが薄いことで

収納できるスペースが

増えます

 

 

 

耐久性

耐久性抜群です

特殊なスチール製品で

ちょっとの力ではビクともしません

滑り止めの役割を果たしている

特殊コーティングは無臭で

安全性の高い素材

肌が敏感なかたや

環境問題を気にしているかたでも

安心して使用できます。

 

種類

主な種類は

  • シルエット
  • エコノミック
  • ライト

あとは用途に合わせて他の種類もあります

コートやジャケット用、

パンツ用、スカート用

などがあります

 

  • エコノミック

MAWA ドイツのすべらないマワハンガー レディースサイズ エコノミック 40P 10本組 ホワイト

エコノミックはこんな丸い形のもの。

緩やかな肩のラインがニット類や

襟なしTシャツ、カットソーなどを

かけるのにちょうど良いと言われています。

サイズはキッズサイズの30㎝、レディースサイズの36㎝、男性と女性と共有できる 40㎝、

メンズサイズの46㎝と大きく分けてあります。

あくまでレディースサイズ、メンズサイズというのは目安なので、自分の肩幅に合わせて選べば良いと思います。

 

  • シルエット

MAWA ドイツのすべらないマワハンガー レディースサイズ シルエット 41F 10本組 ホワイト

シルエットは形からもわかる通り

シャツなどの襟付きのものを

かけるのにピッタリ。

こちらの方が通常のハンガーの形に

似ているのですが

ハンガーの先が緩やかにカーブする

デザインが肩の出っ張りを防いでくれます。

 

 

クローゼットビフォーアフター

f:id:sunaometaldeath:20190214221003j:image

ハンガー10本だけしか

買っていないので

主にワイシャツのハンガーを

交換しました

一部のクローゼットの

変化を見ていきます

 

Before

今までのクローゼットは

f:id:sunaometaldeath:20190214215917j:image

こんな感じです。

ほぼダウンジャケットが

場所を取っています

 

After 

MAWAハンガー10本に変えたら

f:id:sunaometaldeath:20190215091626j:image

ダウンジャケット右側に移します

ダウンジャケットと

スーツは

木製ハンガーのままです

 

 

f:id:sunaometaldeath:20190214220019j:image

ハンガーの幅が狭くなるので

だいぶ余裕が生まれました

 

 

買ったもの

買ったのは

こちらの

エコノミックライト

ホワイト

一番軽いタイプです

感想


黒がアマゾンで安かったのですが

白にしてみました

洋服掛けると色の部分が

わからないのでバラバラの色でも

大丈夫そう

 

軽いタイプのハンガーたと

ジャケットとかコートを

掛けれないので

他の種類の

MAWAハンガーも

買っていかないといけないです

 

また買い足したら

ブログに書いていきたいです

 

木製ハンガーで統一していたのも

良かったですが

色々な方のブログで

このMAWAハンガーを

見ることが多いので

自分も取り入れてみました

 

是非興味があるかたは

試してみてください

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村