スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ドカベン久しぶりに読んだよ 面白い

タイトルの通りです。

マンガ

ドカベン文庫版31巻

全巻

土日で読みました

 

ドカベン

ドカベン (文庫版) 【コミックセット】

野球マンガです。

実家にあって

子供の頃読んでたことが

ありました

ですので2回目なので

懐かしい

思い出しながら読みました

 

山田太郎

f:id:sunaometaldeath:20190303204307j:image

主人公です

あだ名は

ドカベン

ポジションはキャッチャー

リード、守備

肩の強さ

バッティング

全てが完璧です

 

欠点は

足が遅いことくらいで

 

分析力にすぐれたスーパースターです

みんなが

山田太郎を倒すために

野球を頑張っています

 

個性的なキャラ

f:id:sunaometaldeath:20190303204325j:image

明訓高校には

山田太郎以外にも個性的な選手がいます

 

岩鬼正美

殿馬一人

里中 智

微笑 三太郎

 

この5人が同じ学年で

3年間で負けたのは一度だけの

圧倒的な強さです

 

続編シリーズ

様々なシリーズがあります

自分は大甲子園が好きなので

次は大甲子園を読みたいです

 

大甲子園 文庫全17巻 完結セット (秋田文庫)

大甲子園 文庫全17巻 完結セット (秋田文庫)

 

 

感想

ずっとサッカーをやってきて

サッカーが好きですが

野球も面白いですね

 

もしよかったら読んでみてください

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村