スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

お題私の歯みがきについて

お題キャンペーン

はてなブログ

特別お題キャンペーンについて

書いていきたいです

 

私の歯みがき

私の歯みがき

歯磨きって昔から苦手です

磨き残しが多く

子供の頃歯医者さんで

ブラッシングの指導をよく

されていた気がします

 

リステリン

 

 

ここ最近はずっとリステリン

ムラサキを使っています

 

最初は刺激が強すぎて

辛かったですが

もう慣れました

ノンアルコールの方がおススメです

リステリンのおかげでか

口内炎にはならなくなりました

 

電動ハブラシ

 

 

去年まではずっと電動ハブラシを

使っていました

 

もともと歯磨きが得意ではないので

電動ハブラシの方が

綺麗に磨けると思って使っていました

変えのブラシが高いのが

電動ハブラシの欠点ですね

 

歯ブラシおススメ

 

 

何かの雑誌でこの

タクト24がいいと書いてあり

今はこれを使っています

 

もともと歯磨きの時間が短く

磨き残しがあると思うので

意識的に長く磨いています

たまには利き手じゃない方で

磨いたり脳にもいいと思います

 

すごく磨きやすくおススメです

近所には売ってないです

 

感想

ちょうど少し前に

歯医者行ったばかりなので

イムリーな話題でした

定期的に検診をすることが大事ですね

 

何年か振りに行くとだいたい虫歯が

進行しているので

早期治療、早期発見を

心がけていきたいです

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村