スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

今日の出来事 電子レンジ不調

お題「今日の出来事」

f:id:sunaometaldeath:20190329142742j:image

お題について書いていきたいです

今日の出来事

 

電子レンジ不調

最近電子レンジの調子が悪いです

途中で止まることがたまにあります

7年くらい使っているから

寿命なのか

長めの解凍の時が

駄目ですね

冷凍パスタなど🍝

 

 

食器棚

f:id:sunaometaldeath:20190329142716j:image

このタイプの食器棚を使っていました

下の段はスライドで前に出るので

炊飯器

とケトル

上の段に

電子レンジを置いていました

 

片付けた後に写真撮りましたので

その時の写真は

ありません

すいません。

二口のコンセントが🔌

あるのですが

ここに

電子レンジと

ケトルを

繋いでいました

 

どちらもワット数が高いので

両方いっぺんに

使うことは

ありませんが、

たまに嫁が

やらかしてしまい

電源が落ちたこと

数回あります

 

そのせいで

おかしくなったと思います

 

新しい配置

f:id:sunaometaldeath:20190329143159j:image

 

余っていた木製のラックがあったので

そこにレンジと

炊飯器を置いてみました

 

コンセントの関係で

ケトルは使うときだけ

他のコンセントに差して

使うパターンに変更です

 

今のところ電子レンジは

止まることなく使えます

 

感想

やはりこの食器棚の

コンセント部分が何回かの

同時起用で

やられたと思います

電子レンジとケトルを

同時に使うことは

危険ですね

 

気をつけないといけません。

 

高さのある食器棚が

キッチンからなくなったので

圧迫感が

なくなり

以前より広くなった気が

します

 

食器棚は

オフハウスに

出張買取してもらおうと思います

 

大きな物を置いとく場所が

なくてリビングに

あり邪魔ですね

 

また買取してもらえたら

その話を書いていきたいです

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村