スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

つけ麺の達人食べたよ

久しぶりに生ラーメン買いました

 

今回は安くなっていた

つけ麺です

 

つけ麺も種類が沢山ありますね

買うの初めてなので

食べるのが楽しみでした

 

つけ麺の達人

 

つけ麺にまぜそば

美味しいですね

 

冷やし柚子魚介醤油

f:id:sunaometaldeath:20190413180205j:image

 

ニッシン

冷やし柚子魚介醤油

たっぷりストレートだれ

 

魚介と豚骨のうまみに

柚子が香る

冷たいつけだれ

 

しっかりとしたコシのある極太麺

特選小麦粉と小麦ブランを配合し

豊かな旨味が感じられる

 

たれ

鶏ガラ、豚骨をベースに魚介の旨味を

加えた濃厚なスープに

爽やかな柚子の風味を利かせた

冷製つけだれ

 

美味しい食べ方

  1. 麺は表面のぬめりがとれるまで徹底的に流水で洗うべし
  2. 一口目は麺だけで食べ、小麦の旨味を味わうべし
  3. つけだれに麺を絡める際は、どっぷりとつけるべし

 

f:id:sunaometaldeath:20190413180326j:image

f:id:sunaometaldeath:20190413180341j:image

 

感想

しっかりとコシのある太麺に

魚介の旨味に柚子香る

濃厚スープが合って

美味しかったです

 

まだまだ食べるには少し早かったかも

しれませんが

もう少し暖かくなったら

違う味も食べたいです

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村