スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

早起き 眠りが浅いのか?同じ時間に起きる日々

皆さまは

毎日何時頃に

起きますか?

f:id:sunaometaldeath:20190521212600j:image

自分は毎日同じ時間に目覚めます

 

いつもだいたい新聞のバイクの音で

起きます

 

時計を見ると

5時25分

 

毎回この時期に

目覚めてしまいます

 

 

さすがに早いので

 

もう一度寝ますが

その後の睡眠の質は、

悪い気がしています

 

 

睡眠の周期が

合わないのか

1時間くらいなので

レム睡眠とノンレム睡眠

タイミングよくないおそれがあります

 

 

寝る時間は

まちまちなのですが

起きる時間は

なぜか

この時間です

 

 

1年くらい前は

睡眠の質が悪くて

本当に何度も目覚めては

寝ての繰り返しでした

 

ストレスが原因かと思います

 

その後ストレスがなくなり

熟睡は出来ているのですが

毎朝この時間に起きる謎?

 

その時間で睡眠は充分なのか

 

眠りが浅いので静かな中の

外のバイクの音に反応して

しまうのか

 

謎です。

何か良いアドバイスあれば

教えてください

 

睡眠関係の本を今度読んでみようと

思います

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村