スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

脱力系ミニマリスト生活読んだ

気になった本をまた買いました

今回は大好きなミニマリスト系の

本です

 

脱力系ミニマリスト生活

 

脱力系ミニマリスト生活

脱力系ミニマリスト生活

 

 

クレジットカード、お友達活動、年賀状

 

やめたら、時間とお金がやってきた

 

大人気

ミニマリストになりたい秋子のブログ

初の書籍化です

 

内容

ミニマリスト生活を始めたのは

手に入れたいものが沢山あるから

 

例えば

  • お金
  • 綺麗な空間
  • 清楚な服
  • 自分の時間
  • 健康的な肌
  • 心地よい人間関係
  • 豊かさを感じる休日

などなどです

 

 

クレジットカードを辞めたら

貯金が驚くほど増えた

 

電子レンジをやめたら

食事が健康的になりました

 

掃除機をやめて、箒と雑巾にしたら

家が輝いた

 

体を毎日ボディーソープで洗わなくなると

肌が綺麗になりました

 

 

感想

これ、本当に必要?

と思うことが大切ですね。

 

本当に便利?

本当は必要ないものが

家には沢山あります

 

ものを持つことで

選択肢が増え

不幸に直結したと

実感した

 

本当に何が大切かわかっていなかった

 

震災

震災をきっかけに

ミニマリストになられた方が

多いですね

 

それくらい大きな事でしたし

緊急時には電気が使えないので

いかに普段電化製品に

頼っているかがわかりましたね

 

片付け

片付けの本も

沢山出ており

様々なテクニックがあります

 

でも、

片付けのために

収納を増やしていては

本末転倒です

 

まずは、やはり

減らす事からですね!

 

減らせばその収納自体も

いらなくなります

 

捨てる事が大好きな自分でも

捨てることをためらうことが

沢山あります

 

その辛い経験を

沢山してきたので

 

今はむやみに物を買わない

安いからではなく

高くても一生物のお気に入りを

買うようにしています

 

もちろん安いものも買います

流行り物などは

 

ワンシーズンと考えて

使い切りと思い買います

 

 

色々と、為になることが

沢山書かれていて

またミニマリストへの

モチベーションが上がりました

週末は

片付けをしたくなりました

 

是非是非皆さまも

読んでみてください

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村