スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

人を操る禁断の文章術を読んだ

大好きなメンタリストDaiGoさんの

本で面白そうなものを見つけたので

買ってみました

今回はこちら

 

人を操る禁断の文章術

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 

ブログなどで

文章を書くようになったので

取り入れていきたいです

 

たった3ステップで人を動かす文章が書ける

f:id:sunaometaldeath:20190625074227j:image

書かない三原則

  1. あれこれ書かない
  2. きれいに書かない
  3. 自分で書かない

 

7つのトリガーから選ぶ

7つのトリガーから

文章の内容を選ぶ

 

  1. 興味
  2. ホンネとタテマエ
  3. 悩み
  4. ソン、トク
  5. みんな一緒
  6. 認められたい
  7. あなただけのもの

 

 

ブレない説得力のある文章を

素早く悩まずに書ける

 

5つのテクニックで書く

5つのテクニックを意識するだけで

メールやライン、ちょっとしたメモでも

人を動かせるようになる

 

  1. 書き出しはポジティブに
  2. 何度も繰り返す
  3. 話しかけるように書く
  4. 上げて、下げてまた上げる
  5. 追伸をつける

 

 

感想

人の悩みは4つだけ

 

  1. 健康、美容
  2. 夢、将来、キャリア
  3. 人間関係、結婚、恋人、会社
  4. お金

 

この4種類です。

考えてみてもこの中の悩みしか

ありませんね

 

 

いいことだけでなく

悪いことも書くことが

信憑性も高めて

いいということ

 

文章書くと

いいことばかり書いてしまうので

意識して悪いことも書いて行きます

 

良かったら、気になったら

読んでみてくだ

 

人を操る禁断の文章術 無料お試し版

人を操る禁断の文章術 無料お試し版

 

 


さい

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村