スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

カリモク ガチャガチャ 

気になるガチャガチャがまたありました。

今のガチャガチャは

リアルですごいクオリティーですね

f:id:sunaometaldeath:20190812132731j:image

 

自然と集めたくなります

 

カリモク家具

f:id:sunaometaldeath:20190812124332j:image

カリモクの家具は好きです

モケットグリーンのソファーを

持っていました

お気に入りのソファーでしたね

 

一人暮らしするならこのソファーと

ずっと思っていました

 

前回書いた記事はこちらです

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 良かったら読んでみてください

 

 

 

 

カリモク60 ミニチュアファニチャー

f:id:sunaometaldeath:20190812124515j:image

カリモク60クリエイティブディレクター[ナガオカケンメイ]監修。

インテリア好きからの高い支持を得ているカリモク60。
そのカリモク60の名作ラインナップを

細部まで再現した本格的インテリアコレクションです。

 

種類は全8種類

f:id:sunaometaldeath:20190812132622j:image

f:id:sunaometaldeath:20190812132628j:image

 

・Kチェア2シーター モケットブラック
・Kチェア2シーター モケットグリーン
・Kチェア1シーター スタンダードブラック
・Kチェア1シーター モケットグリーン
・ロビーチェア1シーター スタンダードブラック
・ロビーチェア1シーター スタンダードキャメル
・Dテーブル ウォールナット
・Dチェア リーベルブラウン

 

※こちらの商品はカリモク家具製ではございません。

カプセルトイ(ガチャガチャ)サイズのミニチュアフィギュアです。

 

ただ再現率は高いと思います。

 

ガチャを見つける

前のムーミンガチャのときに

見つけた近くのショッピングモールの

ガチャガチャが沢山あるところに

いきましたがありませんでした

 

ムーミンのガチャガチャの時の記事は

こちらです

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 こちらも全八種類でコンプリートできなくて

ダブりが出まくりました

結局メルカリで残りを買い

ダブりを売りコンプリートですが

 

最初からメルカリなどの

セットを買ったほうが

安上りだと勉強しましたが

 

子供のとき以来のガチャガチャを引くと

いう行動が楽しかったです

何がでるのかという楽しみが

忘れられないです

中毒性があるのではないでしょうか?

 

今回はコンプリートしたいわけではないのと

もう少し集めて飾りたいので

もう何回かはやろうと思います

 

ダブってもメルカリなどで売れて

そこまで損はしないこともわかりましたので

 

カリモクの家具好きな人は

是非やってみてください

 

 

大きなツタヤの入り口にありました

一回500円は少し高い

 

ためらいましたが、一度やってみました

 

出たのはこちら

Kチェア2シーター モケットブラック

f:id:sunaometaldeath:20190812124255j:image

f:id:sunaometaldeath:20190812124302j:image

 

 

 

簡単に組み立てられて

 

組み立て方が

本物のカリモクのソファーと

同じでビックリしました

 

簡単に組み立て出来て

分解もできるので

引っ越しも楽で

今のアパートに

引っ越してきた時も

 

自分の車で運びました

置いてみました

 

もう快適ソファーを見つけた

スナフキンが座っています

f:id:sunaometaldeath:20190812132731j:image

 

欲をいえばモケットグリーンが欲しかった

 

一回500円なのでガチャガチャの

中では高価ですが

値段以上のクオリティーです

 

感想

 

最近ガチャガチャなどを

したりしてコレクション癖が出ています

 

ミニマリストを目指しているので

すべてを飾ってしまうと

ごちゃごちゃしてしまいますし

埃が溜まるので掃除も大変に

なります。

 

ただ少数を飾るのは

ありかなと思うので

飾るスペースを

作りたいです

 

本当はそのスペースに

花などを飾りたいのですが

 

最近読んだ本でも

花や植物を飾ると

部屋もきれいになり

余分なものを買わなくなり

置かないという知識を得たばかりなのに

ダメな行動ですねw

 

花や観葉植物を飾るスペースも

しっかり作り

また後日ブログに載せたいと

思います

 

 

1 in 1 out

の法則で入ってきた分

 

それ以外のいらないものを

処分していきたいです

 

入ってきた数以上を減らしたら

家の物の総数が減るので

 いらないものを探します

 

 

 

 皆様もぜひカリモクのガチャ見かけたら

一度やってみてください

 

本物のカリモクの家具も

実物を見る機会があれば

座ってみてください

 

本当にお勧めですよ

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村