スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

スマホひとつで暮らしたい

気になる本を買いましたので

読んでみました

 

もうタイトルで

惹きつけられました

気がついたら手にとっていました

 

ミニマリストを目指している方は

必見です

 

今回はこちら

 

スマホひとつで暮らしたい

f:id:sunaometaldeath:20190820193930j:image

ミニマリスト

飯島彩香

 

夢はスマホひとつ持ってふらりと旅に出ること

 

そして、毎日の暮らしは同じでありたい

最低限のもので暮らす快適

 

本当に必要なものだけに

囲まれる暮らし

 

 

アメリカ生活

最低限のミニマムでなく

心地よく暮らすミニマムライフの

魅力に目覚めた

 

キャッシュレス

キャッシュレスの便利さに気付く

 

 

自分も現金では

払いませんね

 

だいたいカードですね

スマホ決済なら

財布もいらないです

 

財布も小さいアブラサスの

財布で間に合ってます

コンパクト

 

鍵も輪っかのやつを

通して

家と車の鍵もつけて

 

キーケースも断捨離しました

 

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

 

お金に対する意識の変化

 

アメリカはカード社会

 

金融リテラシーの違い

教育の違い

 

  • 日本 お金は銀行に入れ 寝かす
  • 欧米 お金に働いてもらう 株など

 

帰国後

物を減らす

整理整頓の工夫する

 

家の6割を減らす

暮らしが風通しよくなり

ぐっと快適になる

 

ラクして身軽に賢く暮らしたい

 

旅するときの大原則は

身軽に

 

お金も同じ見える化して

スマホアプリで

一括管理

 

身軽に

身軽になると余裕が生まれる

 

家族の気持ちもゆとりが生まれる

 

リビングには

  • テーブル
  • ソファー
  • テレビ

だけ

 

理由は掃除が楽だから

 

壁には

お気に入りの絵を飾る

 

コード隠すとすっきり感が高まる

  • コード収納ボックス
  • 電源タップ
  • モード

 

ゴミ箱も手放すとすっきり

手間も減る

 

 

服はハンガーの数だけ

四つのメリット

  1. 洗濯 たたむ手間
  2. 手持ちの服見える化
  3. 衣替えいらない
  4. コーディネート楽になる

 

使うものは使う場所が基本

使うものは使う場所にしまう

パジャマと下着は脱衣所にしまう

 

洗濯後も楽チン

 

バスタオルいらない

パジャマは一着のみ

 

バスタオルは

珪藻士マット

 

 

立てて乾燥させるだけ

簡単ですね

 

うちもこれを使ってますが

快適です

 

ずっと敷きぱなしだと

うちの実家のように

割れたみたいです

 

乾燥をしっかりさせる必要があります

 

形のないサービス

形のないサービス活用

スマホやネット上のサービスを

上手に活用する

 

ネットバンキング

ネット銀行

 

手間と手数料

時間を減らす

 

 

電子書籍を活用

ものが増えない

 

  • 読み放題定額のもの
  • 電子版の方が少し安い
  • セールなどでお得に買える

 

クリーニング

ネット配達クリーニング

メリット

  • 重たいもの運ばない
  • 店に行く手間
  • 都内よりは安い

 

日用品

買い出しやめた

ネットショッピングに

  • アマゾン定期便
  • 楽天24

さらにハピタス経由で

さらにポイントお得

 

 

これはマメでないとできませんね

自分もやろうと思いますが

 

ひと手間が面倒でなかなか

できてません。

 

掃除

ついで掃除で

常に綺麗

 

特別な掃除は半年に一度

普段のおかげで

頑張る必要なし

 

 

旅するように暮らす

ノマドライフのような暮らし

 

通勤バッグの中身は

必要最低限のもの

 

スマホとカードがあればいい

 

 

旅しながら荷物減らす

ガイドブックは

電子書籍

事前にダウンロードしておく

 

ネット環境なくても観れる

充電だけは注意

 

旅先で処分する
  1. 下着 旅先で捨てると運気良くなる
  2. アニメティをチェック あるものはもっていかない
  3. スキンケアはストロパック

 

ストロパックという技は

初めて知りましたが

便利ですね

 

 

気になる方は調べてみてください

 

 

感想

 

やはり素晴らしい本でした

 

ミニマリストですね

 

集中して

一気に読んでしまいました

 

 

為になる、真似したくなることが

たくさん書いてあります

 

たくさん真似していきたいです

 

是非皆様にも読んで

いただきたい素晴らしい本です

 

スマホひとつで暮らしたい

スマホひとつで暮らしたい

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村