スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

アイムミニマリストを読んで

またまた気になる

ミニマリスト関係の本を

見つけましたので

買ってみました

 

今回はこちら

 

アイムミニマリスト

アイム・ミニマリスト

 

都市との距離、住まいとのあり方を

見直し、実行した先駆者の言葉たち

 

小さな住み方

 

日本でも始まった

小さな住み方

 

そういえば、なんだか息苦しい

 

そう考えている人は

多いのではないか?

 

もっと多く、もっと豊かに、

そのために働く

 

その時代は終わっている

 

過剰に欲しがりすぎた

時代は終わつた

 

YADOKARI

YADOKARIとは

WEDサイト

未来住まい方 会議の運営サイト

 

タイニーハウス etc

の企画、販売、プロデュース

 

タイニーハウス メリット

生活にかかるお金が減る

モノを手放すと気持ちが楽になる

所有物を少なくすることができる

 

 

モノを持たない生活の方が心地よい

 

物への執着がなくなる

 

自由や豊かさ ⇔ 不便さ

 

天秤にかける

 

消費から

作る、もらうへの転換

 

ワンクリックで買わずに

自分の手で作る

 

価値はすべて 自然が生み出すもの

 

つながりを見直す

 

断捨離→引っ越し

 

ミニマリスト生活

社会のためでなく

自分のために働く

 

モノを選ぶときは

何通りも使えるものを選ぶ

 

仕事はそのまま

働き方を変える

 

きっかけは災害

きっかけ

 

生活の変化

→価値観の変化

 

ものがあるのが普通

 

物質的に経済的に豊かさを

追及する意味がなくなった

 

お金やモノより、

いざというときに助けたり

助けられる関係性が

生きている力になる

 

もっと自由な家を

 

やってみてわかるモノづくりの大変さ

 

旅するように住む

 

所有物は段ボール2つだけ

 

あれも手放した、家も手放した

 

探求心から生まれた

ミニマルライフ

 

 

スタンダードから外れた選択肢

 

感想

 

世の中には色々な考えの人がいますね

 

人と同じことをしていたら

新しいことは始められませんね

 

家を持たないというのは

びっくりしました

 

トレーナーハウスや

キャンピングカー

などで移動しながらの

生活というのは夢がありますね

 

一軒家だとそこから

動けなくなりますし

この考え方は

新たな選択肢を

与えてもらえました

 

ノマドのような暮らしを

したいですから

 もしよろしければ、読んで見てください

アイム・ミニマリスト

アイム・ミニマリスト

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村