スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

今週のお題運動不足

今週のお題「運動不足」

 

今週のお題である運動不足について書いていきます

自分は定期的に運動はしています

ウォーキングが日課になっていたので

運動することは嫌いではありません

 

むしろ体は動かしていたいタイプの人間です

 

本当は森などのなかで

歩くのが科学的にも

イデアやリフレッシュ効果があるので

いいのですが、良くて公園の中

あとは田舎なので

まわりが自然みたいなものですねw

 

 

また最近

ドラクエウォークを始めました

ゲームを進めるため歩かされるので

健康になりそうです

ドラクエは6までしかやっていません

厳密には

3、5,6の3作だけプレーしました

全部スーパーファミコンですね

 

 

 

ドラクエウォーク

f:id:sunaometaldeath:20191023083953p:image

 

ウォーキング

f:id:sunaometaldeath:20191023084007j:image

歩くのは

もともと好きなので

よく歩いていたので

ただ歩いているだけなら

どうせなら

楽しく歩きたい

 

一石二鳥です

 

今はレベル18まで

上げました

 

バトルをオートにすると

なんてバカな戦い方をするのでしょうか

ボスに全滅してました

 

自分で操作して

戦わないといけませんね

 

ウォーキング

家の中でも

座って勉強や読書などはよくないと

学びましたので

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 ステッパーを使い運動しながら

インプットしています

 

唯一オッケーのながら行為だそうです

 

 

 ステッパーを使うと机の高さ問題が

いまだに解決しませんね

 

ちょうどいい高さには

なかなかなりません

 

これはずっと課題ですね

ベストをみつけられる

ように頑張りたいです

 

ステッパーがあれば天気も関係なく

室内で運動ができるので

お手軽に運動が出来ますので

おすすめですね

 

ただ同じ景色であきるので

自分は外に歩きにいってしまうのですが

 

なかなか意識して頑張らないと

続きませんね

 

せっかく5000円くらいだして

買ったのだから有効活用したいです

 

皆様も運動の秋ですので

ドラクエウォークでも

初めてみて

運動する習慣をこの機会に

始めましょう

 

現代人は運動不足の人が多いですし

自分の住んでいる地域も

車社会なので

本当に歩くことがありません

意識しないと足腰の弱い人に

なってしまうので

今から習慣化して

対策しています

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村