スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

10キロやせ永久キープするダイエットを読んで

キンドルで無料で読めたので

気になる本を読みました

今回はこちらです

 

10キロやせ永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 いつのまにか10キロやせた

リバンドせずにキープしている

いつもの失敗ダイエットとは違う

永久にキープできる自信がる

 

3つのステップ

  1. 自己分析した
  2. 自分に合った方法を見つける
  3. そしてそれが習慣になる

我慢や忍耐ではなく

知性に頼った

 

ずっと小太りでした

いつか痩せるという夢を見続けていた

 

失敗ダイエットの歴史

様々なダイエット法

 

31歳でフリーランスのライターになる

忙しいときは動かない

 

仕事のストレスは

食べることで解決

→当然太る

ダイエットの開始

 

分析

痩せる方法は1つ

摂取カロリーを

消費カロリーより

少なくする

 

続けられないのは心が原因

 

ダイエット

つまり生活習慣

→自分に合ったやせる生活習慣をみつけるだけ

 

現状分析

太った原因を分析してみる

 

書き出してみる

真実の生活

 

1時間ジョギングしても無駄

  • 食欲がます
  • 頑張ったご褒美

食生活と体型 体重の歴史を振り返る

  • 何を食べたか
  • 1日の平均摂取カロリー計算してみる
  • 確認する

 

目標を立てる

自分イメージと実際の自分

目安を立てる

いつまでに~になる

 

なりたい自分

目標体重の目安

続けられる生活習慣

→すり合わせる

 

なるべく長時間かけてゆっくりやせること

 

ダイエットしていることを忘れるくらいの感覚になる

 

大切なのは習慣化できるか

一生続けられるか

 

現実の自分を受け入れて

初めて変化できる

 

大切なのは自分の価値感や性質を

否定せず受け入れる

 

受容なくして変革なし

 

3ステップが重要

はじめる3ステップ

 

頭で理解してから行動することが大事

 

いざ、実行、そしてやせる

 

習慣化のために最初の苦しみを乗り越える

変化するとき、多少の苦しみを伴う

 

お腹空いたとき用の作戦

我慢しないで知恵を出す

 

ダイエットは書くことが大事

 

ダイエットはPDCAサイクルをまわせ

大きくゆっくりまわす感覚

 

続くことと続かないことの違い

1か月の振り返り

新たなプランを考える

 

振り返り認知する

自分の思考や行動を自分で確認すること

 

メタ認知の成長がダイエットを助ける

  1. 振り返り習慣をつける
  2. 知性を向上される

 

知性化=知識を活用するプロセス

正しい知識や情報を仕入れる

振り返る

仲間の力を借りる

 

目標を孤立化させない

メリハリが大事

カロリー計算の鬼

カロリーはおこずかい

 

やせている人と太っている人は紙一重

 

目標達成

プチリバンド

結果がでなくても続ける

いつのまにかダイエット

 

見える化

ダメな自分を変える

できたことを評価する

 

すぐに結果が出ない方がいい

3歩進んで2歩さがるくらいがいい

 

キープが難しい

脳習慣から始める

 

キープ時間が長ければ長いほどいい

リバンドしない実感

 

感想

できればゆっくり痩せるのが理想

 

キープは小さなストレスがある

ストレスがあることが大事

 

モチベーション上げてはいけない

やせてかわったのは

自分の心

 

やっぱり、ダイエット後のキープが

一番大変なんですね

 

そのままキープしづけるのが大変

ダイエットは一生続けないといけないという

ことでした

 

気づかない無意識の感触や

カフェラテなど気を付けたいです

 

400円以下のお菓子は買わないというアイデア

いいですね

 

安いお菓子を沢山食べるのより

いいお菓子をちょいと食べればそれで

満足できますね

 

キンドルで無料なので

暇なときに読んでみてください

 

 

 
10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村