スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

いい肉の日だね

今週のお題「いい肉」

 

今日は29日なので

いい肉の日ですね

 

お肉は大好きです

 

ステーキも焼肉もしゃぶしゃぶまで

好きですが

トンテキって何?

食べたことない

 

トンテキとは?

ステーキとは、肉を厚めに切って焼いた料理で、古くは「テキ」とも呼ばれていました。

カタカナの「トンテキ」は「豚肉のステーキ」の一般的な呼び名です。平仮名の「とんてき」は、三重県の食堂『來來憲(らいらいけん)』の登録商標です。

ビフテキ」は「ビーフ(牛肉)ステーキ」のことです。現在は、単に「ステーキ」というと「ビーフステーキ」を指し、「ビフテキ」という人はあまりいないようです。

 

 

感想

f:id:sunaometaldeath:20191129175642j:image

トンテキは豚肉のステーキ

食べてみたら

これはこれで美味しい

 

しかもステーキに比べたら安上がり(^^)

 

ハマりそうです

 

写真撮るの忘れたので

ネットで画像探しました

 

四日市名物のトンテキもあるのですね

f:id:sunaometaldeath:20191129175811j:image

 

にわの日で

ケンタッキーもいいですね

たまには

食べたいと思います

 

久しく食べてないですね

 

 

 

 

四日市プチとんてき 大【三重県】【産地直送】
 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村