スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ふるさと納税 今年はうなぎにしました

毎年の楽しみは

ふるさと納税です

 

様々な食材を

色々なところから

取り寄せてます

 

うなぎの蒲焼

f:id:sunaometaldeath:20191211161731j:image

f:id:sunaometaldeath:20191211161736j:image

 

今年はうなぎの蒲焼に

しました

 

去年くらいから

うなぎが好きになり

よく食べるように

なりました

 

なかなか高いので

食べれませんが

美味しいですね

 

 

ふるさと納税とは

説明ふるさと納税とは、日本に於ける寄附金税制の一つ。”納税”という名称だが制度上の実態は「寄付」であり、任意の自治体に寄付をして、その寄付金額を現に居住する地方自治体へ申告することにより寄付分が控除できる本制度をもって、希望自治体に事実上の”納税”をするというものである。「ふるさと寄附金」とも呼称される。

引用ウィキペディアより

 

6年くらいやってます

 

もうずっとふるさと納税をやってます

 

実質負担は

2000円で色々なものが

もらえるので

だいぶお得な制度だと思います

 

世帯年収によって

使える金額が違うので

そこは注意ですが

 

いままでのふるさと納税

大体、フルーツと

お肉などが多いですが

蟹がいいですね

 

来年はカニにしようと思います

 

ぜひ皆様も

やってみてください

 

ふるさと納税ニッポン! 2019-20冬春号 Vol.10 (GEIBUN MOOKS)

ふるさと納税ニッポン! 2019-20冬春号 Vol.10 (GEIBUN MOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: 雑誌
 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村