スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

1 in 2 out

物を減らす1番の方法は

入ってくる物以上に物を捨てること

 

何もしていなくても

タダでポケットティシュもらったり

DMなど郵便がきたり

ポストにチラシが入ってきたりします

 

意識していても

無意識に入ってくる物が

あるので

1 in 1outだと

間に合いません

 

f:id:sunaometaldeath:20200102160533j:image

1 in 2out 

一個入ってきたら

二個捨てる

 

これを続けていけば必ず

ものは減ります

 

一個でマルチに使える物があると

いいですね

 

自分はクリスマスプレゼントに

ムーミンのブルーノのホットプレート

をもらいました

 

このおかげで

  1. たこ焼き機

を手放すことができました

 

このように一台で

代用出来たら

ものは減りますね

 

感想

1 in 2 outを

心がけていきたいと

思います

 

簡単に物を買わない

安いからという理由で

買わない

本当に欲しいもの

値段ではなく

自分に必要な

お気に入りのものだけに

囲まれて暮らしていきたいです

 

お正月もセールなど

福袋には

見向きもしなくなりました

 

安いからという理由では

買いません

 

アップルのセールは

ずっとネットで見ていましたが笑

とりあえず今すぐ欲しいものはないですね

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村