スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

月曜断食をよんで

まとめて買いました本を

読んでいきます

気になったタイトルの本です

 

今回はこちらです

 

月曜断食

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

究極の方法でみるみる痩せる

 奇跡の0円ダイエット

安全に自宅で取り組める方法

 

気になる点を書いていきます

 

月曜断食のすすめ

体質改善のスイッチ

1日の断食ならふらつきやイライラは起こらず

安全に取り組める

 

食べない常識 忘れた現代人

東洋医学

古くからある方法

食べない=不食

 

不食→良食→美食

の繰り返しで

快適な体に

 

食べ物を断ち

胃腸の活動をいったんオフに

修復後、回復に多くのエネルギーを

費やせる体にシフトする

 

断食の効果

タイプによってことなる

睡眠の質高める

消化器系の不調は

万病のもと

 

始める前に体重と体脂肪率をチェックする

落とすべきは体脂肪率

 

まずは1か月トライ

成功のカギ握る1日目

1週目は壊して、直す時期

 

5つのルール

  1. 食べる目安はこぶし2個分まで
  2. 水は1日1・5~2L飲む
  3. 今日中に寝る
  4. 食べすぎた翌日は夜断食で調整
  5. 自己流解釈しない

 

断食前日の過ごし方

  • 夜の食事は軽めにする
  • 日付が変わる前に寝る

回復食は

火曜の朝は

ヨーグルト+旬の果物

 

やってはいけない人

  • 妊娠中の人
  • 病気の人
 
楽にする知恵
断食は正常な食欲を取り戻す手段
食べすぎた自分への気づき
 

順調に進まない人へのアドバイス

  1. 時間を守る
  2. 部屋をきれいにする
  3. 忙しいを言い訳にしない
  4. 夜断食からはじめる

体重と体脂肪率は階段式に減っている

 

5kgの壁

 

週末のご褒美を

リッチなものを少量食べる

 

スマホ断食で

睡眠アップ

質アップ

 

寝る1時間前からスマホみない

 

睡眠質下がる→代謝落ちる→やせない

悪循環

 

リバンド知らずの食べ方

食べる時間帯xものx量で食べ方決める

 

コンビニは最終手段

 

感想

頑張っているのに体重が落ちないのは

水分不足の傾向が高い

 

水分はしっかり水を飲む

 

季節にあった食べ物を取る

 

夏に比べて冬は1キロくらい体重が増えるのは自然なことなので

気にしない

 

5キロまでは順調に減らせるけど

その先はなかなか大変という

5キロの壁というものを学びました

 

意識的に水分をとることは

集中力もアップするので

しっかり取りたいと思います

 

 

詳しく気になった方は

是非チェックしてみてください

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリック励みになります

 

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村