スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

引越しを検討中です

今のアパートは満足しています

 

新築で入居して

メゾネットタイプなので

一階と二階があり

だいぶ広いです

f:id:sunaometaldeath:20200216164316j:image

しかし、

一階というのは

良いところと

悪いところがありますし

 

間取りは

2LDKですが

二階の寝室以外のもう一つの

部屋を使いこなせなかった

 

その部屋の分も家賃が毎月かかって

いますので

無駄なお金だと

思っています

 

一度広いところに住んでしまうと

広さを下げるのは抵抗が

ありますが

 

ダウンサイジングしていきたい

物がそんなに多くないので

いけると思いますし、

今後もモノを増やしたくない

 

築年数も新築にこだわらなければ

1番大きな固定費である

家賃を減らすことが

出来る

 

最近頑張って

食費の見直しをしていますが

この見直しももちろん

大切なことですが

大幅に減ることは

ありません

 

やはり

家賃を5000円下げたら

年で6万円

下がりますので

 

これが1番良いと

思います

 

部屋の内覧を

していきたいです

 

譲れないポイントは

  • 一階じゃない
  • 線路や大通り沿じゃない
  • 駐車場二台
  • ゴミ捨て場所近い

 

くらいですかね

 

新生活の春の時期の

引越しは避けて

今のうちに

次のところを探したいです

 

皆様のこだわりのポイントが

あれば教えて頂きたいです

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村