スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

メルカリ疲れ

最近メルカリで

変な人に遭遇する確率が高くなりました

 

目立った傷や汚れなしで

買ったらこのような

マーカーだらけの本が

届きました

f:id:sunaometaldeath:20200303225107j:image

今までは

どんな時でも必ずいい評価をつけて

きました。

 

さすがに初めて良い評価以外を

つけさせていただきました。

 

 

もちろん自分が出品するときに

見落としてしまうこともあります

ただ欲しかった本がこの状態だと

悲しくなります

 

買うのはたまにでほとんどは

読んだ本などを売るために

利用していました

 

沢山の本は読みたいですが

本は一度読んだら場所を取るので

売りたいと思っています

 

様々な取引の中でも

今までにも多少はおかしな方がいましたが

本当にごくたまにだったので

あまり気にしていませんでしたが

 

3月に入ってというか

この1週間でだいぶ

面倒なことや嫌なことが

続いたので

もうやめようと思います

 

届いているのに受け取り評価して

くれない方多い。そうゆうものに限り

高額品なんですよね

 

 

ネットで調べても

メルカリ疲れという言葉が出てきました

 

値下げや様々なマイルーム

手数料や送料引かれて

梱包などの手間を

考えたら

ブックオフとかに持っていった

方が買取金額は安いですが、

楽だということみたいですね

 

 

メルカリは現金に振り込みするのにも

手数料がかかりますし

 

メルペイだけでは

使いきれない金額なので

今発送済みの受け取りが終わったら

振り込みしたいと思います

 

なんだかんだで7万円ちょいはあるので

手数料の300円引かれても

まとめて一回で振り込みたいです

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました