スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

続ける習慣を読んで

ブックオフで気になる本を買いました

今回はこちらです

 

続ける習慣

 

マンガでわかる「続ける」習慣

 

 

新しい一歩を踏み出そう

 

気になる点を書いていきます

 

習慣はコントロールできる

30日で人生がうまくまわる

はじめる習慣化メソッド

 

習慣の力

 

5つのコツ

  1. なぜ続かないか理解する
  2. プロセスと対策
  3. 継続のツボを発見
  4. 習慣がもたらす奇跡を実感
  5. 実践のフォローを受ける

 

結果ではなくプロセス重視する

当たり前に続く状態を目指す

 

プロセスとは

どうして続かない?

人間は変化を避けたい

いつも通り続けたい

脳が新しい習慣と思うまで続ける

 

行動    1か月 勉強など

身体習慣  3か月 ダイエットなど

思考習慣  6か月 ポジティブ思考

 

習慣化の3原則

だって時間ないです

  1. 1つの習慣に絞る
  2. 有効な1つの行動に絞る
  3. 結果より行動に集中する

 

3ステップ

  1. 反抗期
  2. 不安定期
  3. 倦怠気

完ぺき主義ははNG

 

例外ルール

パターン化 +例外ルール

イレギュラーを決めておく

 

継続スイッチ

続けることが大切

 

感想

やはり習慣化して無意識に行動できるまでは

大変ですが、そこまで続けられたらほぼ成功みたいなものですね

 

 

 

漫画版と通常盤があります

漫画版はさらっと読めますね

マンガでわかる「続ける」習慣

マンガでわかる「続ける」習慣

  • 作者:古川 武士
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 単行本
 

 

「続ける」習慣

「続ける」習慣

  • 作者:古川 武士
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: 単行本
 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。