スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

スノーピークのシュラフ買いました

少し前にミニマリストしぶさんが

おすすめしていた

スノーピークシュラフ

真似して買いました

スノーピーク(snow peak) 寝袋 エントリーパックSS SET-105 最低使用温度5度

キャンプに行くので寝袋はずっと買おうと検討していましたが、なかなか、これといったものがなく

どうせならいい物が欲しいと思っていました

 

そうすると3万から5万円くらいの

予算で検討してました

 

例えばナンガとか

 

 

定番のモンベルなど

 

やはり。アウトドアの用品は

派手な色が多いので

なかなか難しい

 

買うなら好きな色の緑とか

カーキー辺りと思っていました

 

キャンプも暖かい時期にしか行かないので

そんな本格的なやつでなく

初級の安いものでいいかなと

 

そしたら、ミニマリストしぶさんが

YouTubeスノーピークのSSシングルを

紹介してましたのをたまたま動画見て

 

使わない時はクッションにできる

f:id:sunaometaldeath:20200406163653j:image

 

SSシングル

f:id:sunaometaldeath:20200406163716j:image

キャンプデビューに最適なエントリーシュラフ

収納ケースに入れてクッションとしても

使えます

 

これなら最悪、車の中で

クッションとしておいてあげます

 

寒さは限界温度5度と低いですが

お値段が5000円ちょっと

自分はヒマラヤで

JAFのクーポン使い500円引き

 

まぁ、5000円で買うことできました

 

開封

f:id:sunaometaldeath:20200406164033j:image

f:id:sunaometaldeath:20200406164043j:image

f:id:sunaometaldeath:20200406164047j:image

 

ネットのレビューで最初は

臭いがキツいと書いてありましたが

そこまでは臭いしませんでしたが

一応、1日くらい

干して風を当てます

 

 

使ってみた

一度家の中で寝てみました

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

もし気になった方は

おすすめですので

チェックしてみてくださいね

 

スノーピーク(snow peak) 寝袋 SSシングル BD-105GY 最低使用温度5度

スノーピーク(snow peak) 寝袋 SSシングル BD-105GY 最低使用温度5度

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: スポーツ用品