スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

幸せの国スウェーデンから を読んで

気になるタイトルの本を見つけたので

買ってきました

コミックエッセイです

 今回はこちらです

 幸せの国スウェーデンから

幸せの国スウェーデンから くまさんと私のおもしろ北欧デイリーライフ

 くまさんとわたしのおもしろ

北欧デイリーライフ

 

大好きな北欧

スウェーデンの本です

 

スウェーデン

NEW 国旗ステッカー(スウェーデン) Sサイズ 再帰反射 耐水 北欧 ヨーロッパ スウェーデンS

スウェーデンといえば

様々な好きなモノがあります

 

本場で食べたミートボールは

イケアのミートボールよりも

ジャムが美味しかったです

 

サンドイッチケーキ

オープンサンドイッチ

 

世界一臭い缶詰

シュールストレミング 300g

シュールストレミング 上級者向け ホールタイプ 300g

塩漬けニシンの缶詰

 

臭さはくさやの6倍です

 

開けるときは野外で、水の中であけましょう

 

カッパ、ゴム手袋必須です

 

 硬水

髪がギシギシに

 

身長が高い

すべてが高い

 

子供服170まである

 

紅茶

KOBBS 紅茶 サマーハウス

コブス スウェーデンの紅茶ブランド

 

KOBBS 紅茶 サマーハウス

KOBBS 紅茶 サマーハウス

 
北欧紅茶・セーデルスモールハウス缶

北欧紅茶・セーデルスモールハウス缶

 

 キャッシュレス

本当にどこでもクレジットで大丈夫でした

自販機のコーヒーまで

 

北欧は両替したほんのわずかなお金の

使い道がなくしかたなく

お土産買うのに使いましたね

 

便利な国です

見習ってほしいです

 

美容

水は軟水

空気は乾燥して冷たい

 

ヴィーガン向けや

オーガニック系が充実している

自然派が多いこの国ながらです

 

フィーカ

友達などとお茶すること

この時間を大切にしています

 

白夜

完全な白夜ではないが

日がとてもながい

 

セム

大好きなデザート

シュークリームのようなもの

 

スウィッシュ

個人同士の決済に使う

便利サービス

 

スマホで使えるアプリ

 

送金するときは支払先の電話番号を入力するだけ

2012年に開始した国内銀行のサービス

国内の口座とマイナンバーがあれば利用可能です

 

本屋

立ち読みダメです

本の中を見てはいけない

 

感想

知らないことばかりでした

 

旅行で少しいたくらいですから

知らなくて当然ですが、

他国の文化に触れることは新鮮ですし

楽しいですね

 

コミックエッセイなので

読みやすくて良かったですし

何度も読み返したいです

 

北欧やスウェーデンに興味がある方は

是非読んで見てください

 

 

 

幸せの国スウェーデンから くまさんと私のおもしろ北欧デイリーライフ

幸せの国スウェーデンから くまさんと私のおもしろ北欧デイリーライフ

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村