スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

高校教師住まいを捨てるを読んでみた

 

近くの大きなTSUTAYA

気になっている本を読みました

 

今回はこちらです

 

高校教師住まいを捨てる

高校教師、住まいを捨てる。


モノを減らして

家まで手放したら

どんどん夢が叶い出した

 

内容

 

モノを減らしてついに家まで

手放しました

99%のモノを手放したら

どんどん夢が叶ったという話です

 

車を手放した

車社会であったが

1か月車を乗らないで

試してみたら

全然大丈夫だったという

話が印象的でした

 

自転車と電車などで大丈夫だと

いうことです

 

手放したら

  • 無駄な外出なくなる
  • 重いモノはネットスーパーなど
  • 都心部に住める
  • 車の保険や維持費が浮く
  • 駐車場代金も

 

メリットばかりだということです

 

車を手放す勇気は

まだありませんが

メリットは大きいですね

 

車検などで維持費が

一台でも減らしてなくせたら

今後はいいなと思います

 

今はできませんが

コロナが落ち着いたら

 

一度読んだら大体売るので

カフェ併用なら

コーヒー代だけで

済みますので

こっちの方が

いいかな

 

TSUTAYA

自分の本棚と

思って利用したいです

 

片付け術などは

ありませんが

ミニマリスト的な考え方は

参考になります

 

気になった方は

是非読んでみてください

高校教師、住まいを捨てる。

高校教師、住まいを捨てる。

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村