スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

半径5メートル最適化仕事術を読んで

またまた気になった本を

買いましたので

紹介していきます

 

今回はこちらです

 

半径5メートル最適化仕事術

「半径5メートル最適化」仕事術 おしゃべりな職場は生産性が高い

 

おしゃべりな職場は

生産性が高い

 

 

気になった点を書いていきます

 

3つの基本姿勢

  1. 働き惜しみしない
  2. 体と頭のバランスよく使う
  3. より良い自分を目指す

 

スモールトーク

世間話の達人になる

 

おもしろいはなしが

出来る人は有能。

 

 

知らないことは人に聞く

を文化にする

 

1番印象的なところは

職場に

面白いを見つける

 

毎日会社に行くのが楽しみな場所にする

これはとても難しいですが

何か楽しみがあれば

仕事以外の理由でもいいので

気持ちを盛り上げましょう

 

これを探すのが第一ですね

 

コロナのおかげで自宅で

仕事は可能ですし

わざわざ会社に毎日行くのが疑問に

かんじますね

ハンコとか何なんでしょうか

あの人IT大臣だし

この国は終わってますね

 

本当にやばい

 

 

あと、もう一つ

1に健康、2に家族、3に仕事

 

ワークライフバランス

しっかりととりたいですね

 

だいぶ仕事が全てみたいな

考え方から社会的には

変わってきては

いますが、まだまだだと思います

 

どんどんと変わっていって欲しいですね

 

仕事はあくまでもお金を得るため

生活のためのものであり

家族を犠牲にしてまで

働くという考え方は

自分はもう断捨離して

います

 

 

色々とためになることや

共感できる内容が

かいてあります

気になった方は

是非チェックして

みて下さい

「半径5メートル最適化」仕事術 おしゃべりな職場は生産性が高い

「半径5メートル最適化」仕事術 おしゃべりな職場は生産性が高い

  • 作者:佐々木 希世
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

最後までご覧頂き

ありがとうございました