スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ピックスリーを読んでみた

気になる本を

また読みましたので

ご紹介します

 

今回はこちらです

 

pick three ピックスリー

ピックスリー: 完璧なアンバランスのすすめ

完璧なアンバランスのすすめ

 

気になった点を書いていきます


3つ選ぶ

仕事、睡眠、家族、運動、友人。

この中から3つ選ぼう

この5個から3つえらぶと

10パターンしかない

 

その日に3つ選ぶ

 

次の日は別の3つでも

同じでもいい

 

毎日3つのタスクを必ずこなす

 

多くのことをこなすのは

大変ですが

毎日決まった3つだけなら

必ずこなせると思いますので

今日から取り入れていきたいです

 

後回しにしないで

すぐに終わることはすぐに

終わらせていきたいです

 

 

 

 

『PICK THREE』のルール

1:三つだけ選ぶ

2:でも、心配無用。明日は別の三つを選べる

3:罪悪感はなし

4:ちゃんとやる

5:記録をつける
 

感想

全部やろうとする

完璧主義はやめて

3つのタスクに集中して

バランスをとり

暮らしていく

とてもためになる

考え方です

 

是非しっかりと読んで頂き

たい一冊になります

 

 

本当に面白くてためになりました

是非気になった方は

チェックしてみてください