スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ミニマリストな暮らし読んでみた

ミニマリスト関係の本はだいたい

読んでみます

イデアの参加にしたり

人の家のインテリアなどを見るのが

好きなのです

 

今回はミニマリストな暮らし方を

買ってみました

 

ミニマリストな暮らし方

ミニマリストな暮らし方 ~ひとり暮らしから5人家族まで。人気インスタグラマー&ブロガー21人



有名な方も沢山出ています

 

例えば、ミニマリストしぶさん、

おふみさん、saoriさん、mamiさん

 

少ない物で豊かに暮らす部屋作り

皆さまの家の特徴やおススメのアイテムや

イデアなどを紹介してます

本当に物が少ないので

掃除や引っ越しも簡単で羨ましい

 

テレビ持ってない方が多いので

うちもなくしたいですね。

 

部屋に花がある暮らしって

素敵ですね!

花は飾りたいと思います🌺

 

 

大きな家具がないスッキリしたリビング

 

リビングがスッキリしていると

気持ちがいいですね

 

床に物がないと広々とします

 

必要最小限の物だけで暮らしたいと

考えている方が多いので

ミニマリストになる人も沢山いるのですね

 

自分も身軽に生きたいです

 

クローゼットは5割収納

クローゼットに物を詰めすぎると

シワになったり、何があるかわかりませんね

 

セレクトショップのような感じで

厳選されたお気に入りの

アイテムだけを持ちたいです

 

沢山の服があると

例えば、UNIQLOやGUのように

ハンガーいっぱいの服が

ぎゅうぎゅうにかかっている

 

ファストファションの服は

何年か、それか1年着通して終わり

大切にしませんよね

 

クローゼット開けて

スッキリした空間作りを

参考にしたいです

 

メリハリをつけてお金を使う

不要なものにお金を使わず

大切なものにお金を使う

 

基本的なことですが、出来ていない

ことが多いですね

 

長くいる場所

長く使うものに

しっかりとお金をかけたいと

思います

 

おススメ掃除、洗濯グッズ

おススメグッズなどの

紹介かあります

 

  • 掃除機
  • 洗濯機
  • 汚れ対策

 

感想

やはり、色々なアイデア

参加になりますね

 

真似できるところは

取り入れてより良い

暮らしが出来るように

したいです

 

 



良いアイデアを真似したら

またブログに載せたいと思います

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村