スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

マイナンバーカードの電子証明書の期限切れ

マイナンバーカードの電子証明書の期限切れ

誕生日までに行かないとと

思いながら後回しにしていました

f:id:sunaometaldeath:20200710155237j:image

 

誕生日過ぎてしまい

7月になり

マイナポイントの手続きをしようと

思いましたら

エラー

 

そうだ

 

マイナンバーカードの電子証明書

期限切れてました

 

大体コンビニで住民票出すとき

くらいしか使わないのと

歩いて5分の距離に

住民票とりに行ける

所あるし、コンビニよりも近いので

いらないかなと思ったら

もうすぐに必要になりました

 

マイナポイントは

まだよく調べていないのでわかりませんが

よく使うものにした方がいいみたいです

 

自分は楽天カードメインなので

楽天カードにしようと決めました

 

7月から登録開始で

9月〜3月までの間に

2万円使うと

5000円もらえるみたいですね

 

 

とりあえずもらえるものは

もらいたいと思います

 

 

金曜日に電子証明書

再発行したので

使えるのは2日後くらいと

言われたので

月曜日にしようと思います

 

スマホマイナンバーカード読み取り

手続きをする感じです

 

興味ある方は

是非調べてみて

ください

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました