スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

すごい瞑想を読んだ

ブックオフで気になる本を買いました

基本的に210円の本

マンガは110円のものを

買っています

 

今回はこちらです

 

お医者さんがすすめるすごい瞑想

お医者さんがすすめる すごい瞑想

 

集中力・記憶力がアップする

 

そして、人生がまるごと変わる

 

1日10秒から始める新習慣

 

不安・イライラ・疲労感がなくなる

 

自分の生活に合わせて

がんばらない瞑想ライフ

 

心と身体に究極の癒しをあなたに

 

気になる点を書いていきます

 

マインドフルネス

世界中で注目されている

 

意識の高い人に受け入れられた

 

人気の秘密は

素晴らしい効果で

記憶力良くなる、創造性増す

自分もこうなりたいと思う人増加

 

世界のトップ企業に取り入れられた

  • グーグル
  • ナイキ
  • アップル
  • インテル
  • ゴールドマン サックス

などに取り入れられた

 

瞑想は日本人に勧めたい

仏教に親しんだ日本人なら

瞑想はすぐ慣れる

 

最強のメンタルセラピー

 

瞑想はヘルシー感覚のリラクゼーションに

 

マインドフルネスが人生の方向性を変えた

 

  • 喫煙できたのは瞑想のおかげ
  • イライラ解消

どこでも通用する瞑想のテクニック

 

 

すぐ始められる瞑想

基本の瞑想

腹式呼吸

 

より深い瞑想

 

ストレスと瞑想について

 

自律神経を整える

 

ストレス吐き出す

脱力の瞑想

 

炎の力を借りた瞑想

 

キャンドル1つで瞑想の世界に

燃え尽きるまでが瞑想タイム

 

夜中は火は心配なら

LEDのキャンドルでおk

 

薪が燃えている動画で瞑想

YouTubeなどで人気

 

パチパチの音で一層リアル

 

祈りの瞑想

自分の誰かの幸福を願う

慈悲の瞑想

 

食事の前の瞑想

 

スマホ片手に食事しない

五感をフルに生かす

 

植物の力を借りる

 

  • 1本の木の移り変わりを眺める
  • 花を見つめる

 

脳の特性を逆手に取る

 

脳は1つのことにしか集中できない

 

集中できることをする

暗いこと考えてしまうなら

 

生活の中でできる瞑想

  • 電車
  • 耳を澄ます
  • お風呂の中
  • なんちゃって瞑想

 

瞑想の効果

 すごい効果

 

創造性アップ

記憶力向上

いいことずくめ

 

年齢を重ねても感情のコントロール難しい

 

疲労感感じるのは体でなく脳だった

 

脳が感じる疲労感に

マッサージは効きません

 

脳トレから瞑想へ

 

認知症対策のトレンドも変わってきた

 

瞑想は気分を良くし、

不安やうつに対処する能力も高める

 

忙しさからの解放

 

ゆっくり休養

 

瞑想中は脳がオフラインへ

 

自律神経を制する者は健康を制する

 

瞑想でストレスに負けない心をサポート

 

心身のコントロールする

 

心の中に思いやりを生む

 

 アンチエイジングには

体の内外から若さを満たしてくれる

 

瞑想の治療効果

おどろくほどの回復効果

心身を癒す

脳に休息を与える

 

 

心得

 

ネガティブな考え方におすすめ

 

ネガティブさは、深い思考力の証

 

がんばらないが大事

 

うまくやろうと力むのは

失敗のもと

 

 

遊び心いっぱいに瞑想楽しむ

 

不安になったら大地を踏みしめる

アースしてみる

 

瞑想も頑張りすぎは禁物

 

たまには、思い切り怠けて良い

 

瞑想のやりすぎで燃え尽き症候群になるひとも

 

瞑想は不安やイライラを消し去る特効薬

 

マントラ使って

瞑想の旅へワープ

 

日常から少し離れて

自分を見つめ直す

 

自分だけでなく、誰かのために祈る

 

断食でより深い瞑想に

 

感想

 

瞑想の効果は素晴らしいですね

 

最近は朝晩とYouTube

焚火の動画を見ながら

瞑想しています

 

とてもリフレッシュできます

 

おすすめです

YouTubeで15分や10分で調べると

様々な瞑想用の動画があるので

自分に合うものを見つけて

やってみること

 

少ない時間でも毎日続けることが

大切です

是非みなさんも習慣化できるように

始めてみてください

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

気になった方は是非本もチェックして

みてください

 

すごい瞑想

すごい瞑想

 
お医者さんがすすめる すごい瞑想

お医者さんがすすめる すごい瞑想

  • 作者:保坂 隆
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 単行本