スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ぼくはコーヒーがのめない

面白い漫画を見つけました

とりあえず2巻まで買いました

 

ぼくはコーヒーがのめない

 

ぼくはコーヒーがのめない

 

7巻で完結の、漫画です

タイトルの通りコーヒーの話です

 

あらすじ

飲み物を扱った会社であるにもかかわらず、

花山はある飲み物を

特殊な理由で飲む事ができなかった。

それはコーヒー。

得意先で出されても

絶対に口にしない花山だったが、

ある日コーヒーを扱った

一大プロジェクトのメンバーに

抜擢されてしまい——…?!

 

コーヒーについての知識

流石コーヒーの話なので

様々な知識が身につきます

コーヒーはよく飲んでいたのですが

知らない事が多かったです

 

カフェオレとカフェラテの違い

  • カフェオレ

深みに焙煎した豆を

抽出したコーヒーと

温めたミルクを

同量で合わせた

フランスの飲み方

 

  • カフェラテ

エスプレッソの上に

蒸気で温めながら

軽く泡だてたミルクを

加えたもの

イタリアの飲み方

 

エスプレッソの上に

蒸気でしっかりクリーミー

泡だてた

ミルクを加えたもの

ラテよりも泡状の

ミルクの割合が多い

イタリア

 

アイスコーヒー

氷で時間と共に

味が薄くなる

すぐに飲む

 

人の味覚は

冷たいと甘みや苦味を

感じにくく

酸味を感じやすい

 

カフェイン量

カップ一杯あたり 120cc

  • コーヒー 60-100mg
  • 紅茶         30mg
  • 日本茶      20mg

 

感想

読んでて色々と勉強になりました

3巻から7巻までは

見つけたら買おうと思います

 

コーヒー好きな方は是非

読んでみてください

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村