スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

最近よく目にするHSPの本買いました

最近良く目にする言葉

hspの本を買いました

 

繊細さんの本

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

人間関係も、仕事も楽になったと大好評

 

気がつきすぎて疲れるが

驚くほどなくなる

 

 

HSPとは

highly sensitive person

とても敏感な人ということみたいですね

 

特徴

  • 深く考えてから行動する
  • 刺激に敏感で疲れやすい
  • 人の気持ちに振り回されやすい、共感しがち
  • あらゆる感覚が鋭い

 

4つのうち1つでも当てはまらないとhspではないそうです

性格的に内向的な人になるそうです

 

HSPは病気ではないので治療法はない

 

HSPの人はうつ病になりやすいそうです

うつ病は早期発見が早期回復につながるので

鬱ぴ症状が続いたら早めに

お医者さんに相談したほうが良いですね

 

最近よくこの言葉を聞くようになりました

本もたくさん出ているので

色々と調べていきたいです

 

 

 

気になった方は是非チェックしてみてください

 

最後までご覧頂きありがとうございました