スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

超一流は無駄に食べないを読んで

またまたブックオフで気になる本を210円で買いました

今回はこちらです

 

超一流は無駄に食べない

超一流は無駄に食べない──「少食」×「空腹」で活力がよみがえる!

 

 

できる男たちは少食だった

 

少食x空腹で活力がよみがえる

 

 

気になる点を書いていきます

 

テレビの王御所も1日1食

大統領

 

1日1食のメリット

  1. 食べるからお腹空く、食べないと空かない
  2. 食べると体力消費、食べないと体力高まる
  3. 1日1回だけ制限なく好きなもの食べれる
  4. 好きなもの食べても太らない
  5. 仕事の効率3倍に
  6. 1日1食なら年寄りにならない
  7. 合言葉は孫を抱くなら女を抱け

 

食べるな危険

食べ過ぎが能力、寿命を低下させる

 

豊かになると病気になる

 

古代ローマは食べすぎて衰退した

 

現代日本の病気は食べ過ぎ

 

食の変化で欧米型の病気が増えた

 

たくさん食べて体力つけるは間違い

食べ過ぎで仕事の邪魔に

 

空腹のパワー

 

空腹こそ最大の解決法

 

空腹が体を強くする

免疫力も上がる

 

空腹で脂肪燃焼、メタボさよなら

 

空腹で若々しさもよみがえる

 

髪ふさふさ

 

集中力、記憶力アップ

精力アップ

短眠可能になる

 

病気も消える

 

デトックス、血液浄化

 

何をどう食べるか

体質でわかる取るべきもの

 

栄養バランスにとらわれない

本能のままに好物食べる

 

自分の体質を知る

 

水分は無理して取らない

 

空腹ライフ

無理せず、食べる量を減らそう

ステップ

  1. 不調を感じたら1食抜く
  2. まず朝食を抜いてみる
  3. 朝食がわりにニンジン、リンゴジュース
  4. 生姜で能率アップ
  5. 夕食は何を食べてもいい
  6. 夕食のみの1日1食でもok
  7. 最後は1日断食を実行

 

 

感想

空腹時間が大切ということですね

 

自分はもともと少食なのであまり食べれません

だからこの方法はすごくいいと思います

 

好きなものを好きなだけ食べれるので

食事の回数を減らすのは取り入れたいです

 

日本のバレーボールの男女の代表戦で

日本人は水を飲み過ぎていて

力が出ないと書いて有りました

 

水を飲むのは大事ですがとり過ぎて

力が出ないので勝てない

 

これは昔のスポ根の感じがしますが

鳥過ぎは力が出ないのはわかる気がしました

 

色々とためになりますので

健康が気になる方などは

是非読んでみてくだい

 

最後までご覧頂きありがとうございました