スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

疲れない食事プラン

疲れない食事プラン

読んだ本の中に書いてありました

参考にしています

 

スタンフォード式 疲れない体

 

朝 

食べなれたもの食べる

  • 抜かないこと
  • 時間は固定する
  • 甘い朝食は避ける
  • 発酵食品はおすすめ

 

間食

フルーツやナッツ 

お腹がすいたら間食

 

お昼

多めのサラダ(ビタミン)、たんぱく質

 

間食

お腹がすいたら間食

フルーツやミックスナッツ

 

タンパク質をしっかり取る

お酒飲むなら

お酒:お水

 1:1

 

 

一日を通じて

  • どの食事も腹八分まで
  • ビタミンとタンパク質を意識して取る
  • 炭水化物は白より茶色
  • タンパク質:炭水化物=3:1を目指す

 

 

感想

食事は炭水化物を抜くなどは考えていましたが

たくさんタンパク質をとることが大事だそうです

いままでタンパク質を意識していなかったので

積極的にとりたいと思います

 

健康的な食生活は出来ていると思いますが、

飲み物を意識していなかったので飲み物の甘さなど気を付けて

いきたいです、水をメインに飲むようにはなりましたが

甘いコーヒー、カフェラテなど好きで好んで飲んでしまうのでそこを

今後は意識したいです

 

 

疲れない体を手に入れたいですね

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体

  • 作者:山田知生
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

いいアイデアあれば是非教えてください