スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

自律神経も人生も整う片づけの法則を読んで

またまたブックオフで気になる本を210円で買いました

今回はこちらです

 

自律神経も人生も整う片づけの法則

医者が考案した! 自律神経も人生も整う片づけの法則

 

片付けは自律神経を整える最高の法則

物だらけの暮らし、

選択肢の多い人生がストレスを確実に増大させる

 

気になる点を書いていきます

 

45歳を超えたら、全てをシンプルな方向に整理して

人生のパフォーマンスを向上させる

 

片付けこそ、自律神経を整え、ストレスをなくし

幾つになっても心身ともに

健康と若さの活力与える

ゴールデンキーである

 

片付けで自律神経を整える

スッキリした気分になると自律神経整う

 

1日1箇所ずつ片付ける

 

ストレスを生む環境は自分が作り出している

 

自律神経が整えばおしゃれもより楽しめる

 

片付ければ迷いも消える

 

片付けると若さを保てる

 

エリア別片付け術

服を整理できれば自律神経が整う

 

一年間使わないものは処分する

 

使いきれば感謝の気持ちで捨てられる

 

必要なもの、心地よいものだけ残す

 

ものを増やすと、自分でストレスを増やしている

 

カバンの中身は最低限にする

 

必要のない思い出は処分する

 

ものを片付けたら心も片付く

 

片付けの法則

1年間見ないものは処分して、今を生きる

 

終活でなく、明日に向かって片付ける

 

成功の秘訣は整理のうまさ

 

休みの日のスケジュールを管理する

 

デットスペースを見極め整理する

 

やることを書き出せば仕事が整理できる

 

完璧ではなく、8割人間を目指す

 

感想

自律神経と片付けは関連しているのですね

 

自分はシンプルな生活をしているので

掃除などをして無意識に自律神経を整えていたのかもしれません

 

シンプルに暮らすとアンチエイジングにもいい

これはとても大切なことでしね

 

何かをリセットすると脳にも刺激が与えられます

常に子供のように好奇心を持つことが大切です

 

ストレスの9割は人間関係なので

この人間関係を整理することと

残りの1割の環境を整えるのが大事ですね

 

不要な行動を減らして、余計なことをやめる

エッセンシャル思考のように

本当に大切なことをするために

無駄を削ぎ落とす必要ありですね

 

服も毎日同じものや色を決めていて

余計な選択をしない、スティーブ・ジョブズのような考え方

 

服は毎シーズン買い替えるのはなかなかできないですが

高い服ではなく、やっすい服を毎年買い替えるのは

 

 

 

 

 

 気になる方は是非チエックしてみてください

医者が考案した! 自律神経も人生も整う片づけの法則

医者が考案した! 自律神経も人生も整う片づけの法則

  • 作者:小林 弘幸
  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: 単行本
 

 小林弘幸さんの本は結構読んでいます

おすすめです

 

自律神経を整える「長生き呼吸法」

自律神経を整える「長生き呼吸法」

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
医者が考案した「長生きみそ汁」

医者が考案した「長生きみそ汁」

  • 作者:小林弘幸
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
医師が考案 小林式 自律神経ストレッチ

医師が考案 小林式 自律神経ストレッチ

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました