スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

サブスクリプションをよんで

メンタリストDaiGoさんがおすすめしていた

これからの時代はサブスクリプションになるということで

この本をお勧めしていました

 

さっそくブックオフで買ってきました

1500円でしたが気になったので

自己投資したいです

 

今回はこちらです

 

サブスクリプション

サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル

 

 顧客の成功が利益を生む新時代のビジネスモデル

 

サブスクリプション登録していますか?

 

自分は

の3つです

他だと

ネットフリックスとかHuluなどありますね

 

これからの時代はサブスクリプションが主流になります

現にアメリカなどでは進んでいるので

日本にも浸透していくでしょう

進んで欲しいのは車ですね

都市とか地方関係ないといっていたので

期待したいです

本の気になった点を書いていきます

 

物が売れずすべてがサービスになる時代は

顧客との長期的なリレーションシップが成長のカギになる

 

サブスクリプションは将来を見通す収益モデル

 

製品中心から顧客中心に

すべては顧客を知ることから始まる

 

デジタルトランスインフォメーション

 

ビジネスモデルの変化

 

増加するデジタルサブスクリプション

 

小売業にまつわる誤解

古い肩書を逆転させる

 

ネット小売り

 

顧客を最高のパートナーとして扱う

 

まず必要なのはオンライン体験

 

メディアの降板

新たな黄金時代の幕開け

 

エンターテイメント業界

ネットフリックス

 

ネット動画配信

 

 

飛行機、電車、自動車

サービスとしてのモビリティ

 

ライドシェアリングという新しい移動概念

 

新聞、出版

デジタルコンテンツ

 

広告モデルから購読モデルに

 

紙かデジタルか問題設定の間違い

 

テクノロジー産業の復活

魚を飲み込め

 

 

モノを売る時代は終わった

 

サブスクリプション化できないもの

 

製造業のサブスクリプション

 

製品を売るな、結果を売れ

 

所有から共有へ

あらゆるビジネスに広がる成長機会

 

サブスクリプションは常識を変える

 

成功をつかむ

会社でおこるなんてことだの嵐

 

イノベーション

 

マーケティング4つのPが変わった

 

営業8つの新しい戦略

 

新しいビジネスモデルの構造

 

感想

DaiGoさんの話を聞いていてとても興味を持ちました。商品からサービスへ

今までの製造業からの大きな転機がサブスクリプション。ネットフリックスなど

サブスクリプションはだいぶ浸透してきています。これからさらに浸透していくので

今のうちにしっかり理解しておきたいです。この本は何回も読まないと理解できなそうなので売らずに手元の置いておくか、いずれはキンドル版で買い直したいと思いました

 

細かく色々と書いてあります。

是非サブスクリプション

の仕組みなど気になる方は

是非読んでいただきたいです

 

Dラボ入っている方は

DaiGoさんのサブスクリプション

動画をみても勉強になると思います

 

自分も本を読んだ後にもう一度

動画を見たいと思います

 

気になった方は是非チェックしてみてください

キンドル版もあります

 最後までご覧いただきありがとうございました。