スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ムダの省き方を読んだ

気になった本を買いました

 

今回はこちら

ムダの省き方

「ムダ」の省き方 お金・時間・モノ・情報・逃げ方の現代流改善術

人生は改善点と伸び代だらけ

ムダを省けば余裕ができる

様々なことからの解放

 

気になった点を書いていきます

 

作者

作者は今はブロガーであり、youtuberの

トーマスガジェマガさん

 

三年続いたのは大学だけで

社会不適合者と自分で言ってます

 

経歴は

公務員

居酒屋のキャッチ

法人ビジネスITの営業

ここでトーク力などがついたそうです

 

その後ブログを書いていて

本を出版するまでになったそうです

 

内容

おおまかな内容です

  1. お金について
  2. 時間について
  3. 健康維持
  4. 物を捨てる
  5. 情報の集め方
  6. 無駄を排除

この内容が細かく書いてありますので、

気になった方は読んでみてください

 

自分は4の物を捨てるのところが気になったので

購入して読んでみました

 

感想

人生はもっと逃げてよい

今やりたいことは何を差し置いても今やるべきなどとささる言葉もありました

 

無駄を排除して自分に最適な人生を過ごすのは

令和ではスタンダードな生き方だと私も思います

 

そのために常にアップデートされる

沢山の情報の中で

自分に必要な情報だけピックアップしていく

力は大切だと思います

 

ただ一点だけ、本はYouTubeなどの要約チャンネル見れば、いいと言う考え方は?です

 

本を読むのが苦手な人は要約チャンネルは

時間の短縮や内容を簡単に理解出来て便利だと思いますが、本を読むのが好きな方は、自分もですが、しっかり時間をかけて読みたいです

 

ドラム式洗濯機

洗濯乾燥機は

洗濯の干すしまうなどの作業の時間や

服の枚数を減らせるので

うちも購入しようと思います

 

 



 

色々と為になりますので

気になった方は是非チェックしてみてください

最後までご覧頂きありがとうございました