スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

サステナ片付けできるかな?

久しぶりにブックオフ

気になった本が

ありましたので

購入しました

 

今回はこちらです

 

サステナ片付けできるかな?

サステナ片付けできるかな?

 

散らかっても秒で元通り

 

サスティナブルな片づけ術

 

自分にとって持続可能なルールを

決めること!

 

気になった点を書いていきます

 

みんな片づけに悩んでる?

 

片づけ

たまにやるけど、

維持できない

 

 

片づけのゴールは

 

家に不快な場所がなく、

その状態を維持すること

 

片づけの基本は

箱📦!

 

あとは、、棚、平面、空間にも

応用ができる

 

8割に容量を収める

 

 

ものをいっぱい管理するのは

大変である

 

場所ごとの、やり方が

書いてありますので

詳しくは

本を読んでみてください

 

自分はキッチンがとても

ためになりました

 

1番印象的なのは

 

片づけは情報

 

知らないとわからない

知ってると色々なことができる

 

気になった方

お片付けしたい方は

是非読んでみてください

 

コミックエッセイなので読みやすい