スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

敷布団の真ん中が黒くなっていた

毎日起きてから布団は立てかけてますが

ついに今朝、立てかけたら

真ん中が黒くなっていた

 

カビでしょうか?

 

この家に引っ越ししてから

寝室は北側で

窓の結露が凄い。

除湿機が必要なくらいです

最初はさらに加湿器まで使っていました

 

子供生まれてからは

ベッドやめて

西川の折りたたみできる敷布団を使っていました

【しっかり支える厚み9cm】 [シリーズ累計60000台以上出荷!] 東京西川 敷き布団 シングル 9cm 「点で支える 健康敷きふとん」90mm ベージュ 専用シーツ(ホワイト)付き 日本製 体圧分散 マットレス 凸凹ウレタン

このタイプです。

なぜか自分の布団だけ?

 

 

よくよく考えると

最近はよく汗をかいていました

体調悪い時に寝て汗かく感じが

頻繁にありました

 

着込みすぎていたり

エアコンつけぱなしで寝てるから

布団もそんなかけなくても良かったかも

 

そんなことを考えながらも

ネットで調べて

エタノールなどで吹いてみて

その後水洗い

天気も良く

外に干してみました

 

やはり、フローリングに敷いて寝る場合は

ドライペット 除湿剤 ふとん快適シート くりかえし再生タイプ 1枚入 布団 ベッド 湿気取り

こうゆう除湿シートを敷かないとダメですね

毎日布団を立てかけたら

大丈夫だと思い油断しました

 

 

今後は気をつけたいと思います

カビは寝ているところ、赤ちゃんがいるし

とても気にしてしまうことだから

早く調べて改善していきたいです

 

除湿シートはどれがいいのでしょうか?

少し調べてから購入しようと思います

一番心配なのは

六月とか梅雨の時期だな

 

除湿機も必要な感じです

 

最後までご覧頂きありがとうございました