スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年の豊富

今週のお題「2019年の抱負」 今週のお題である2019年の豊富について書いていこうと思います。 今年もあと一日です あっという間に一年が経ちますね 毎年の目標だったブログを始めるが 2018年ぎりぎり一か月ちょいと前からですが なんとか毎日続いて…

ウイニングイレブン2019 マイチーム

なんだかんだ言って、暇つぶしにウイニングイレブン2019のアプリを続けています。 メンテナンスばかりで嫌になりますね。 自分が作っているマイチームの紹介をしていきます。 もちろん、無課金でプレーしているので欲しい強い有名な選手を集める事は難しいで…

よくブログでみるミニマリストの部屋みたいになった

ついにミニマリストの部屋になりました。 バランスボールと キャンプの時などに使う用の ヘリノックスのチェアーしかないです。 Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア ベージュ 【日本正規代理店品】 19750001116001 posted with カエレバ ヘリノックス…

好きな音楽は Baby metal です

好きな音楽はヘビーメタルやパンクロックとかが好きです。 特に好きなのは Muse All time low Children of bottom 基本的に洋楽が好きで、ライブやフェスに行くのが趣味でした。 フェスでall time lowと一緒に写真撮っていて 好きな2組の写真は宝物でした。…

2018年 手放したもの

ここ最近、12月になったら、 ラクマで売れる売れる。 やっぱり、クリスマスだったり、ボーナス入る時期だから購買欲が高いんですかね。 お気に入りの物も手放しました。 なぜなら、ミニマリストですからね! 手軽に生活していきたい。 まずは、全然弾いてい…

2018年の内にやっておきたい事

カルディーお買い物 2018年もあと少しになりますね。 毎日があっという間です。 今年の内にやっておきたい事を書きます 古い下着などの衣服処分、新しい物と交換 溜まった段ボールとか、古紙、服などをスーパーのリサイクルの所に持っていく U-next解約する …

リビング 配置換え

[:contents] リビングの配置換えをしてみました。 パターン1 リビングの配置換えをしてみました。 定期的に配置を変えてみてはいますが、ベストな配置がわかりません。 今までのパターン 壁側にソファー 利点 ・エアコンの風が当たるので温かい配置。 欠点 …

フィンランドについて

みなさんフィンランドって どんなイメージですか? 知っていることありますか? ムーミン サウナ キシリトール リトマネン(サッカー選手) 自分はこれくらいしか知りませんでした。 大まかに福祉が充実、幸福度が高いイメージ 2月にフィンランドに行きまし…

アンティークの椅子 ハンス.J.ウェグナー Yチェア か the chair 欲しい

自分よりも年上の家具を買う デンマークのアンティークの家具って素敵ですね なぜデンマーク人は初任給で椅子を買うのかって本がありますが あまり日本人にはない感覚ですよね。 新しいものが良いものという感覚ですし 面白い本なので、是非読んでみてくださ…

メリノウールはやっぱりアイスブレーカー

最近だんだん寒くなってきましたね。 寒くなるとメリノウールの出番です! メリノウールとは、オーストラリア、ニュージランド、フランスで飼育されるメリノ種のヒツジだけから取れるウールの最高級品です。 メリノ種の羊毛は非常に細く柔らかいのが特徴。 …

冷凍食品 よくばりプレートハンバーグ&ナポリタン 美味しかった

久しぶりに冷凍食品コーナーに行きました。 ドンキホーテです。 その時のタイミングで安く売っている物があり それを買って食べるのが好きです。 デミグラスハンバーグにナポリタンの組み合わせ よくばりな組み合わせですね これで100円 妻の分と二つ買いま…

理想のコンビとは 運命的な出会い 

理想のコンビとは キャプテン翼でいうと、つばさ君、岬くんのゴールデンコンビでしょうか 1+1=2以上になる 世の中の成功した人達も2人組みが多いです。 例えば、有名なところだと、 グーグル ラリー・ペイジ と セルゲイ・ブリン アップル スティーブ・…

今年買ったムーミン グッズ 主にスナフキン

今年買いました。 スナフキンを中心としたムーミングッズです。 まずはひまわりシャンプーとトリートメントセット 次に、スプーン ミイとスナフキンこれは楽天スーパーセールで半額で買えました! ガチャガチャでコップのフチ子バージョンの ムーミンとスナ…

キングコング 西野さん素敵です。 新世界 全ページ無料

https://r25.jp/article/621586962847256237 こちらのサイトR-25では西野さんの ビジネス書 新世界 全ページ無料で読めます。 ちょうど買おうか迷っていたので、 一度読んでみます 横書きなので少し読みづらいですね。 無料なので、仕方ないですが。 詳しい…

お気に入りの物④

お気に入りの物を紹介していきたいと思います 水沢ダウン アンカー 今年の北欧、新婚旅行、オーロラの為に買った ダウンジャケット。 絶対ダウンは水沢ダウンって決めてました。 デサント 暖かさが違いますね!着た感じもそんな着膨れは感じません。 一生物…

ウォーキング 毎日 一万歩 も歩けない

最近は少し暖かい日が続いていますね。 Coke on ってアプリを知っていますか? 自動販売機で飲み物を買うとスタンプが貯まり 15個貯まると飲み物が貰えるという コカコーラ自販機のアプリです。 12月10日から先着10万名限定で、5000歩歩くとアクエリアスが貰…

lucrubun お医者さん監修 腰痛クッション 低反発 クッション 買って使ってみたレビュー

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ lucrubun お医者さん監修 腰痛クッション 低反発 クッション 腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 予防 オフィス リビングでも使用可能 携帯 という商品を買ってみたので 使ってみての感想を…

お気に入りの持ち物③ 格安スマホ Wi-Fi

まずは、使っているスマホから Apple iPhone 8 simフリー 64GB シルバー SIMフリー Apple iPhone8 64GB シルバー MQ792J/A posted with カエレバ Apple Computer Amazon 楽天市場 価格.com この前のスマホは iphone6sの16GBでした。 容量もミニマリストでし…

ウイニングイレブンアプリ2019

ウイニングイレブンのアプリのアップデートが終わり2019バージョンになりましたね 2日前くらいから出来るようになりました⚽️ 自分はウイニングイレブン2018バージョンを 10月の終わりから暇つぶし程度にやっていました。 もともと、ずっとサッカーをやってい…

TSUTAYAで漫画レンタルした

久しぶりに漫画読みたくなりまして、 TSUTAYAにレンタルに行きました。 Kindleで1、2巻無料で読めると続きが気になってしまいますよね。 ちなみに、好きな漫画はキングダム、名探偵コナン、島耕作シリーズは読んでいます。 今回借りたのは野球漫画のバトルス…

スウェーデン フィンランド デンマーク 新婚旅行②

新婚旅行で北欧に行った話の続きです。 オーロラの次は スウェーデンのストックホルムに行きました。 ノーベル賞の受賞会場の所です。 本場のIKEAはどこにあるかわかりませんでしたが、本場のミートボールはIKEAのものよりも美味しかった! スウェーデンだか…

line pay も始まりましたね。

line pay もですね 詳しくはこちらで確認して下さい https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=g_brand&utm_content=g_paytoku&gclid=Cj0KCQiAxs3gBRDGARIsAO4tqq1wKtuwfCl56vTChXJeKVBTYw3aHd0STBfQlG…

pay pay 100億 もう終了 ルタオ チーズケーキ

Pay pay あっという間に終わってしまいましたね。 100億が10日で終わるなんて凄い。 昨日の夜くらいにはもう終了のニュースになっていましたね。 自分は全額は戻ってくるのは当たりませんでしたが、2割返ってくるのはお得ですよねー。 もっと利用できるお店…

かもめ食堂を見た

かもめ食堂見ました。 かもめ食堂[Blu-ray] posted with カエレバ 小林聡美 バップ 2010-09-22 Amazon 価格.com ずっと見たかったけど、 アマゾンプライムで無料では見れなかった。 今入っている。U-NEXTで無料で見ることが出来ました。良かった! フィンラ…

お気に入りの物達②

お気に入りの物をまた紹介していきたいと思います。 まずは、ソファーですね。 一人暮らしするときから、ソファーは絶対コレと決めていました。 今も大満足です カリモク60 ソファー 2シーター モケットグリーン くつろぐ時はこのソファーに座ってます。 お…

いつの間に読者100人突破 2018年 思い出 北欧 旅行 オーロラ アイスホテル

いつの間に読者が100人超えていました。 皆様いつも見ていただきありがとうございます。 始めて1カ月ちょっとですが、最初はこんな沢山の方に見てもらえるとは思っていませんでした。 毎日更新という目標は達成出来ていますが 、更に頑張っていきたいと思い…

ピザじゃなくてカレーを食べた

昨日ピザが食べたいと言いましたが、本当に食べたいのは カレーでした。 たまにカレー食べたくなりますね! CoCo壱番屋 今はひらがなけやきとコラボしているみたい https://www.ichibanya.co.jp/cp/keyakizaka46/ そうです。実はひらがなけやきが好きなんで…

ここ最近読んだ本の紹介

秋くらいから、読書をする習慣が出来上がりました。 初めて読書の秋を満喫できたと思います。 10月くらいから最近までに読んだ本でおススメの物を紹介したいと思います。 読書って最高の自己投資ですね。 一冊から得られる知識量が豊富 千円前後で買えるコス…

ピザが食べたい

就職後も手厚いフォロー!就職後の定着率94.3%!就職ならジェイック! ピザが食べたい よくポストにビザのチラシが入っていて、たまに食べたくなりますね でも日本のピザって割高というか高くてなかなか食べれない 一人じゃ食べきれない。二人ならいけるか…

整理収納アドバイザー 2級認定講座

せっかくの日曜日だったけど、整理収納アドバイザー2級認定講座に参加してきました。 今日寒かったですね。 朝9時30分〜17時までの1日です。 日曜日だから道も空いていたから30分くらいの、距離で近い会場だから選びました。 月に何回も色々な場所でやってい…