スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

映画スノーデン アマゾンプライムで見た

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

映画 スノーデン

 

アマゾンプライムで見ました

スノーデン(字幕版)



 

スノーデンとは

ウィキペディアによると

スノーデン』(Snowden)は、オリバー・ストーン監督、キーラン・フィッツジェラルド及びストーン脚本による2016年のアメリカ合衆国の伝記・ポリティカル・スリラー映画(英語版)である。ルーク・ハーディング(英語版)のノンフィクション本『スノーデンファイル 地球上で最も追われている男の真実(英語版)』及びアナトリー・クチェレナ(英語版)の本『Time of the Octopus』が原作となっている。出演はジョセフ・ゴードン=レヴィット、シャイリーン・ウッドリー、メリッサ・レオザカリー・クイントトム・ウィルキンソンスコット・イーストウッド、ローガン・マーシャル=グリーン、ティモシー・オリファント、ベン・シュネッツァー、レイキース・リー・スタンフィールド、リス・エヴァンスニコラス・ケイジらである。撮影は2015年2月16日よりドイツのミュンヘンなどで行われた。

キャスト

ジョセフ・ゴードン=レヴィット
シャイリーン・ウッドリー
メリッサ・レオ
ザカリー・クイント
トム・ウィルキンソン
スコット・イーストウッド
ローガン・マーシャル=グリーン
ティモシー・オリファント
ベン・シュネッツァー
レイキース・リー・スタンフィールド
リス・エヴァンス
ニコラス・ケイジ

 

あらすじ

実話の話みたいですね。

国家安全保障局NSA)の監視プログラムが職員エドワード・スノーデンによって暴露され、大量の最高機密情報をガーディアン紙に提供、世界に衝撃を与えます。そして彼は世界中で最も追われる人物の一人となることに。
アメリカ合衆国軍に志願入隊し、その後CIA、NSAと国家のために働いてきたスノーデンがなぜこのような重大な告発をしたのか、その過程とガールフレンドであるリンゼイ・ミルズとの出会いやその後の軌跡にも焦点を当てて描き出しています。
 

 

感想

知らない方がいいことも

沢山あるということですね。

 

自分のメールやライン

SNSも監視されていて

見られていると思うと怖いです

 

パソコンやスマホのカメラとマイクに

侵入されていつの間にか

情報や写真を撮られているなど

常にネットで監視されて

生活しているのだと思いました。

 

正義のためなら何をしてもいいのか?

プライバシーの権利は?

など思うこともありますがw

 

もしよければアマゾンプライムで見れますので

ご覧ください

 

スノーデン(字幕版)

スノーデン(字幕版)

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ


にほんブログ村