スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

今週のお題「冬の体調管理」について

今週のお題「冬の体調管理」

f:id:sunaometaldeath:20190126233645j:image

インフルエンザが流行っていますね

 

今年は本当に雨が降らないので

乾燥してますね

 

しっかりと保湿をしないと

いけません。

 

普段はあんまり静電気を感じないのですが

今年はビリビリきます

嫌になりますね

 

予防

予防方法は

  • タップリな睡眠
  • 手洗いうがい
  • ビタミンC
  • 栄養バランスを意識
  • ヨーグルト

 

ヨーグルト

去年は新婚旅行があったので

行けなくなると困るので

しっかりインフルエンザの予防接種を

しました

 

例年は11月くらいからR-1

ヨーグルトを食べて

対策をしています

お金はかかりますが

インフルエンザ対策としてなので

自己投資としています

自分の健康の為ですからね!

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

 

R-1

Meijiのヨーグルトです

 

味も何種類かあるので

順番に食べたりして

飽きないようにしています

 

あとは安い時とか

割引きになっているものを

優先として買います

 

 

 

ヨーグルトタイプと

ドリンクタイプが

あります

 

LG21

同じMeijiのヨーグルトで

LG21のアロエ味も

好きでよく買います

万全の体調管理には

ヨーグルト習慣を始めて

とても元気です。

毎日のヨーグルトのおかげで

毎年インフルエンザにもかからずに

健康的な生活が出来ています

気持ちの問題かもしれませんが

冬の間は

この習慣を続けていきたいです

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになりますので

もし良ければクリック

お願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村