スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

またまたモールでコードを綺麗にしました

以前にテレビ周りのコード類を

ダイソーで買ったモールを使い綺麗に

したというのを書きましたが

 

こちらがその時のものです

良かったらご覧ください

 

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 

 

今回もまたモールを買いまして

テレビのケーブルをモールに入れてみました

 

白いモール

カインズホームで10本入り

880円

f:id:sunaometaldeath:20190424152241j:image

 

バラだと1本、130円だったので

だいぶお得でした

 

長さも前にダイソーで買ったやつの倍

くらいの長さですので

カインズホームで買えば良かったです

 

うちのテレビアンテ

うちのアパートのテレビの

アンテナケーブルの

差し込み口が

玄関付近にあります

 

f:id:sunaometaldeath:20190424152745j:image

テレビはキッチンよりのところに

配置しているので

7メーターくらいの長い

ケーブルを

このアパートに引っ越した後に

ネットで買って使っています

 

壁沿いにケーブルを

這わせていました

こんな感じです

f:id:sunaometaldeath:20190424152835j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424152826j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424152830j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424152838j:image

壁と同じ色のケーブルなので

そこまで気にはなりませんが

カーテン下などは

ぐちゃぐちゃになっていますが

カーテンの後ろに隠していました

ケーブルと壁周りに

埃はやっぱり溜まっていましたので

綺麗に掃除しました

 

モールをつけてみた

f:id:sunaometaldeath:20190424153150j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424153143j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424153153j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424153139j:image
f:id:sunaometaldeath:20190424153146j:image

こんな感じです

モールを折り曲げることが

出来ないので四隅は

むすがしいです。

綺麗にカット出来ればぴったりの

サイズで完璧に取り付けることが

出来ますが長さが美味なところなど

一個のモールの長さの関係で

完璧な綺麗さには

なりませんでした。

 

余ったモール

4本余りました

余ったモールを

加湿空気清浄機の

コードにも付けましたが

以前のように隅に置けなくなりました

モールを付けたせいで

直線上にしか

配置出来なくなり

仕方なくカーテンの前に

配置換えしました

f:id:sunaometaldeath:20190424153708j:image

 

コンセントの所は

仕方ないのでしょうが

違和感です

ここをどうにかしたいです 

f:id:sunaometaldeath:20190424153809j:image

 

感想

思いつきでモールの取り付けを

してみましたが

全体を遠目で見ると

まぁまあ綺麗には

なったと思います

 

直線上の複数のコードの時に

モールは力を発揮しますね

二本くらいコードなら

一つモールに入りますので

より綺麗になるでしょう

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村