スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

fuji Rock 2019

今年も夏フェスの季節になりましたね

毎年だいたいサマソニに行くのですが

今年はフジロックが気になりました

 

フジロック

MUSEがトリの年に初めて行きましたね

大自然の中での音楽は

非現実的で素晴らしく

山の天気は変わりやすいので

雨なども

これは自然のことなので仕方ないですね

 

 

FUJI ROCK

 

f:id:sunaometaldeath:20190730153744p:image

 

1997年、山梨県富士天神山スキー場で初開催された。 1999年より、毎年7月下旬または8月上旬(ただし2020年に限り8月下旬)、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されている。 主催はSMASHフジロックという略称および愛称で一般に広く知られている。 日本のロック・フェスティバルの先駆けであり、世界200組以上のミュージシャンが揃う日本最大規模の野外音楽イベントである。 フェスティバル名は初回が富士山近辺(天神山スキー場)でが開催されたことに由来する。(天神山スキー場で開催されたのは1997年の第1回のみである)。 ロゴマークは「富士山」をあしらったものが使われている。

ウィキペディア 引用

 

1日目

3日でどの日か迷うことはありませんでした

行くのは金曜日

目当ては

red hot cilli pipers

Red Hot Chilli Pipers

 

パイパーズは

色々なアーティストの曲をやるのがいいですね

大好きなMUSEのSTARLIGHTが聴けてよかった

COLDPLAYのFIX YOUも良かったです

 

レッチリと紛らわしい名前ですが

素晴らしい音楽です

 

 

Live at the Lake 2014

Live at the Lake 2014

 

 2日目

ここからはYOUTUBEの生放送です

去年から見てます

本当に便利です

好きなアーティストの放送があるか

その日までわかりませんが

見れたら行かなくていいと思います

自宅で見るのも新しい楽しみ方では

ないでしょうか?

 

この日は

見たかったのは

SIA

シーアです

どんなライブなのか気になってました

 

american footballも

ライブ見たかったです

 

二つとも見れて良かった

雨の中のライブですが素晴らしかった

 

SIA

ディス・イズ・アクティング

 

SIAって音楽は聴いてましたので

曲は知ってましたが

ダンサーの方は別の人ですよね?

端で歌っていた人でいいのでしょうか?

 

見た目がレディーガガみたいですねw

歌は素晴らしい歌唱力でした

 

 

1000 Forms Of Fear

1000 Forms Of Fear

 
The Greatest

The Greatest

 

 

 

3日目

最終日

目当ては

 

JASON MRAZ

We Sing. We Dance. We Steal Things

 

JASON MRAZは大好きですので

このためにでも行っても良かった

有名曲ばかりで個人的に今年のフジロック

ベストアクトでした

あっという間に終わってしまったと

いう感じ

もっともっと見ていたかった

 

おすすめは

 

We Sing. We Dance. We Steal Things

We Sing. We Dance. We Steal Things

 

 

 

Khruangbin

 

初めて見ましたが衝撃的でした

ほぼボーカルなしの

3ピースバンド

 

セクシーな女性ベース

ギター

ドラム

の3人組です

 

他のロックバンドにはない空気感

 

シンプルな3ピース構成ですが

サイケデリックな演奏でした

 

彼らの音楽は

ジャンル分類するのが難しい
異境サイケデリック・チル・ファンクと

ネット上に書かれていました

 

全く聴いてこなかったジャンル

ファンクとの出会いでした

 

JAMES BLAKE

 

ジェームスブレイクは

名前は知っていて

 

興味深い音楽で

どんな感じのパフォーマンスを

するのか楽しみでしたが

 

なぜかyoutubeの放送はなくなりました

時間になっても始まらないので

残念でしたが

その分、Khruangbinを

長く見れたので

自分的には良かったです

 

 

フェスだと知らない音楽や

名前は知っていたが

聴いたことない音楽との

出会いなど、新しい発見が

あって楽しいですねー

 

去年は

バンパイヤウィークエンドに

ハマりました

 

 

名前は知っていましたが

もっとメタル系の怖い感じだと

名前で勝手に思っていました笑

 

 

 

感想

 

あっという間の3日間でした

山のライブは

急な雨などもあるので

ゴアテックスの物

 急に肌寒くなったりで

羽織れるもの

 

座って遠くから

のんびりあ酒飲みながら

眺めるのが

最高の楽しみ方ですね

 

前につっこみ

モッシュする若さはもうないです

アーティストのことが

良く見えませんし

 

ヘリノックスの

この軽い椅子は

持ち運びも楽で

本当に役に立ちました

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村