スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

テレビって必要なのか

ミニマリストの方々のブログを見ていると皆さんテレビ持ってないですよね。

 

この時代にテレビいりますかね?

 

欲しい情報やニュースはネットから手に入りますし、テレビはCMが多かったり。

 

自分は大体録画してみるのでCMは飛ばしてますけど、リアルタイムでみるのはサッカーの試合の時くらいですし、本当にワールドカップの為に持っていたような物ですが。

 

 

うちの嫁はテレビ見るの好きなのです。

 

だから絶対にテレビ処分させてもらえない。今のテレビ壊れたら更に大きなサイズの買いそうだし、困りましたね。

f:id:sunaometaldeath:20181125215645j:image

 

今のリビングはこんな感じです。

 

 

少し前までは隣に棚もありましたが片付けてすっきりf:id:sunaometaldeath:20181125215938j:image

 

そうです、中央から端にテレビを移動させました。

 

やっとカウンターキッチンを使えます!

 

テレビもなくなると更にスッキリするのだけどな。

 

少しずつ家の写真とかもあげていきたいです

 

 

捨てたもの

 

1、モンベルジオラインタイツ

2、使い終わりシャンプー

3、使い終わりトリートメント

4、古いブラシ

5、いらない入れ物

6、靴下